プロが教えるわが家の防犯対策術!

1週間後に、イタリアへ旅行に行きます。7泊8日の予定です。
今の時期にイタリアに行くのに、持っていった方が良い物をご存知の方
教えて下さい。また、「これは見なきゃ損!」という物があれば、それも
教えて下さい。

また、ミラノのドゥオモの近くにある、「ドロミテ」という靴屋さんを
ご存知の方、場所等教えて頂けると有り難いです。

A 回答 (6件)

1月は寒いので、観光をするには(ミラノなどの北部にも行かれるのですよね)帽子、手袋、カイロなどがあると外を歩くのに役立つと思います。

ミラノへ行かれるのなら大聖堂の屋根はお勧めです。たくさんの尖塔が間近で見られます。
    • 0

イタリアに行かれるのですね!私も先日行ってきました☆

私も同様、スリに異様に注意していたのですが何も怖い思いませず普通でしたよ。
気をつけてさえいれば必要以上に怖がることもないと思います。
ローマの地下鉄だけは少し怖かったですが、フィレンツェはとても安全だったように思います。

街中のスーパーに売ってるワインは安くてもとてもおいしいのでおみやげにもお勧めですよ。
スーツケースに入れなければならないので梱包道具は必需品でした!
あとツアーなら電車にスーツケースを持って乗るようなことはないでしょうが、もし乗る場合はチェーンの鍵はお勧めします。(盗難防止のため。)
あとは日本茶!ペットボトルで何本か持って行ったのですがかなり安らげましたよ!
日本のお茶はイタリアにはないですしね(笑)本当においしく感じました。

そして私もフィレンツェのドゥーモとヴァチカン美術館はかなりお勧めします!!
楽しい旅行にしてくださいね☆
    • 0

ついこないだイタリアに旅行してきました。

行って特に印象に残ったのは、ローマのバチカンの博物館とフィレンツェのドゥオモです。
あとローマのコロッセウムも、それ自体というより周りの雰囲気がよかったです。
食べ物は南にいくほど安く、おいしくなるそうです。(確かにそうだったような気がする)
僕は向こうで風邪気味になって鼻水がたくさん出たので、ポケットティッシュが欲しかったです。
(スーパーではまとめ売りしていましたが)
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難うございます。旦那の社員旅行についていくので、ALLフリーとはいかないのですが、フィレンツェは自由行動にしてあるので是非行ってみます。残念ながら、ナポリの方には行かないようなんですよ。既に美味しい物を食べ損ねた気分です(笑)今の時期、向こうも寒いんですよね。風邪ひかないように気をつけます!

質問の答えになっていないかもしれませんが… イタリアは特にスリが多いので、とにかく「私は気をつけてます!」とわかるバッグ(ファスナー必須!)。

それと、バッグのファスナー部分に安全ピンなどをつけて簡単には開かないようにすることをお勧めします。 身なりの整った紳士風の人も要注意ですよ!
    • 0
この回答へのお礼

スリが多い事は、私の周囲みんなから言われました!バッグを抱えて、狙われないように周りを睨んでろとか言われたんですが(笑)、スリに注意するだけで旅行が終わっちゃうんじゃ…?とかかなり不安です。ショルダーバッグをコートに下にナナメがけしようかな~とか考えてるんですが、普通に観光できるのかどうか、超心配!安全ピンは良い方法ですね!是非やってみます。

MiJunです。

>「ドロミテ」という靴屋さんを
「Dolomiti」でしょうか・・・?
住所は分かるのでしょうか・・・?

Yellow pages等で検索しているのですが、Hitしません・・・・??

補足お願いします。

この回答への補足

何回も回答してくださって有難うございます。

「ドロミテ」ですが、トレッキングシューズで有名なメーカーという話は
聞いているんです。そこの「チロリアンシューズ」(これさえも何かよくわから
ない)を買ってくるように父親から頼まれたのですが…。
綴りも良く分からず、地図もドゥオモから1区画離れた所…くらいしか…。
本当にアバウトで申し訳ありません。

• 0

イタリア情報に関しては、過去ログにも沢山ありますが、以下の参考URLが参考になりますでしょうか?

「イタリア政府観光局:情報ライブラリー」
http://www.nta.co.jp/kaigai/junbi/info_01.htm#1
(ヨーロッパ)

ご参考まで。

Have a nice trip!

参考URL:http://www.tabifan.com/italia/library.asp
    • 0