dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なぜ去年の紅白歌合戦に水谷豊が選ばれたのですか?
去年に何か活躍したのですか?

A 回答 (6件)

2008年は約22年ぶりに音楽活動を再開。


5月14日、「カリフォルニア・コネクション」など過去のヒット曲を中心に収録したセルフカバーアルバム「TIME CUPSULE」をリリース。
http://www.avex-io.com/mizutani/IOCD-20251.html
5月18日、川崎のLAZONAで行われた「TIME CUPSULE」発売記念イベントには一万人のファンを動員。
オリコン初登場2位、65万枚のセールスを記録。
「第50回 輝く!日本レコード大賞-企画賞」を受賞。
12月24日には、ライブ映像などを収録した、
DVD「SPECIAL EDITION」を発売。
2009年には、23年ぶりとなるコンサートツアーも行われる予定。

また、5月1日に公開された「相棒-劇場版」では、
観客動員数368万人
興行収入44.2億円の数字をたたき出し、
2008年度上半期興行収入NO.1を記録。
25年ぶりの主演映画ということも話題になりました。
http://www.aibou-movie.jp/main.html
http://www.aibou-movie.jp/contents/news/cur/inde …
2008年はテレビ・ラジオ番組のゲスト出演も多数。
http://www.nhk.or.jp/songs/archive/080430.html

その他の活動としては、
「ベストドレッサー賞、特別賞」受賞。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/200 …
「ゆうもあ大賞」受賞。
http://kon-chan.com/yumor/about.html

などなど・・
巷では“水谷豊再ブレーク”といわれ話題になった2008年でした。

その他の活動記録詳細は↓「wikipedia」をどうぞ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E8%B0%B7% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
そんなに活躍していたのですか。
全然知りませんでした。

お礼日時:2009/01/08 17:58

2008年は約22年ぶりに音楽活動を再開。


5月14日、「カリフォルニア・コネクション」など過去のヒット曲を中心に収録したセルフカバーアルバム「TIME CUPSULE」をリリース。
http://avex-io.com/mizutani/IOCD-20251.html
5月18日、川崎のLAZONAで行われた「TIME CUPSULE」発売記念イベントには一万人のファンを動員。
オリコン初登場2位、65万枚のセールスを記録。
「第50回 輝く!日本レコード大賞-企画賞」を受賞。
12月24日には、ライブ映像などを収録した、
DVD「SPECIAL EDITION」を発売。
2009年には、23年ぶりとなるコンサートツアーも行われる予定。

また、5月1日に公開された「相棒-劇場版」では、
観客動員数368万人
興行収入44.2億円の数字をたたき出し、
2008年度上半期興行収入NO.1を記録。
25年ぶりの主演映画ということも話題になりました。
http://www.aibou-movie.jp/main.html
http://www.aibou-movie.jp/contents/news/cur/inde …

2008年はテレビ・ラジオ番組のゲスト出演も多数。
4月30日には、NHKの音楽番組「SONGS」に出演。
http://www.nhk.or.jp/songs/archive/080430.html

その他の活動としては、
「ベストドレッサー賞、特別賞」受賞。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/200 …
「ゆうもあ大賞」受賞。
http://kon-chan.com/yumor/about.html

などなど・・
巷では“水谷豊再ブレーク!!”といわれ、
話題になった2008年でした。

その他の活動記録詳細は↓「wikipedia」をどうぞ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E8%B0%B7% …
    • good
    • 0

ずっと前から「歌をもう一度やってみないか?」と


何度も誘われていたそうです(NHK『SONGS』より)。
そこで昔の歌をセルフカバーして出したところ、
これが好評で歌番組にも呼ばれるようになった。
そこに『相棒』の映画版が大ヒットしたので
話題性で選ばれたということでしょう。

蛇足ですがこういう場では人の名前はちゃんと「さん」づけで呼びましょう。
友達同士でメールしてるんじゃないんですから。
    • good
    • 1

大橋のぞみ→崖の上のポニョが日テレ制作


羞恥心→フジTV
仲間由紀恵と中居正広→TBS映画「私は貝になりたい」コンビ
水谷豊→テレ朝ドラマ「相棒」で人気。
と各民放にバランス取った結果かも。
    • good
    • 0

アルバムを発売して、そこそこ売れてたからじゃないですか。


まあ、活躍してなくても出てる人(演歌系など)もいるから、活躍してるかどうかは重要じゃないんだと思います。
    • good
    • 0

活躍したんであれば、彼が出演した「相棒」というTVドラマとその映画ででしょうね。



ひょっとしたら紅白での宣伝効果を狙ったTV局からのプッシュがあったのかも知れないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!