dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

小学生の頃に父に貰って以来、十年以上付けていた腕時計をなくしてしまいました…。思い当たるところは全部探したのですが見つかりません。
父は、大人になっても付けられるようにといって、小さかった私に大人向けのデザインを選んでくれたのです(今は大学生です)。何より、どこに遊びに行く時も身に付け、中学受験、大学受験も共に乗り越えた思い出の詰まった大事な品なのに…。
馬鹿なこととは重々承知ですが、よくテレビでやってる、行方不明者を探すような超能力、占い、そういったもので探すことは出来ないんでしょうか。そういう人達とコンタクトをとるとか…。何でもいいです。どうか何かアドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

アドバイスというか…ジンクスみたいなのでもいいですか?



私も数年前に無くした指輪を探そうとした時にとあることをしたらあっさりと見つかったので、それからずっと試してます

とりあえず「にんにく」と言いながら身の回りを探してみたりとかしてみてはいかがでしょう?何でも魔女が隠したとされていて、「にんにく」というと魔女が返してくれるとか何とか…

他にも無くした物の名前を反対から言うなど(腕時計でしたら「イケドデウ」です)

意外におまじないは効きます!

それでも信じられない場合は、一度探すのを止めるのも手です。忘れかけた頃に出てくる可能性もありますから…

ただ、捜し物を見つけるプロとコンタクトを取ることはなかなか難しいとは思いますが…おまじないは今すぐにでも出来ますので、少しやってみてはいかがでしょう??見つかることを祈っております…。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

お礼遅くなって申し訳ないです。何故かログインが出来ない状態が続いたのでサイトさんに代わりに投稿していただいてます。そのためお礼が一括になってしまってます。すいません。
mayutan7さん、tomfoolさん、juliet7さん、あれから皆さんのアドバイスを参考にいろいろ試してみましたが、今のところ見つかっていません。狭い下宿なのでこれだけ探しても出てこないということは、もう家には無いのかもしれないです。shouchikukさんのおっしゃった出来事は心当たりがないでもないです。それに、poolisherさんのおっしゃるように、これも長い人生での経験と言えるのでしょうか。前向きに受け止めることが必要なようです。
もうすぐある資格の試験を受けます。合格したら、お祝いとして父にまた時計をねだってみます。今度は絶対無くさないという条件で。意外なところからポロッとでてくるかもしれないですしね!ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/15 15:55

これ、こころの相談ではなくて、単純におまじないの類を質問していると解釈しますね。


「にんにく」のおまじないも聞いた事がありますし、他には、「はさみの刃の部分に輪ゴムをグルグル巻きつけ、机に一晩置いておく」とか
「部屋を反時計回りにめぐりながら探す」とか。
ちなみに私は、
輪ゴムを巻いたはさみを机に置き+反時計回りに+「にんにく」と言いながら・・・
探した事があります(笑
2回成功しました。
おまじないですので、参考程度に。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

お礼遅くなって申し訳ないです。何故かログインが出来ない状態が続いたのでサイトさんに代わりに投稿していただいてます。そのためお礼が一括になってしまってます。すいません。
mayutan7さん、tomfoolさん、juliet7さん、あれから皆さんのアドバイスを参考にいろいろ試してみましたが、今のところ見つかっていません。狭い下宿なのでこれだけ探しても出てこないということは、もう家には無いのかもしれないです。shouchikukさんのおっしゃった出来事は心当たりがないでもないです。それに、poolisherさんのおっしゃるように、これも長い人生での経験と言えるのでしょうか。前向きに受け止めることが必要なようです。
もうすぐある資格の試験を受けます。合格したら、お祝いとして父にまた時計をねだってみます。今度は絶対無くさないという条件で。意外なところからポロッとでてくるかもしれないですしね!ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/15 15:55

大好きなお父さんから頂いた大切な時計がなくなってしまった。


あなたの悲しみ、よくわかります。
どこかでフッとでてくるかも知れませんよ。

それと、これから長い人生の中で、
大切なものを失う悲しみと、
それ以上に大切なものを得る喜びを経験すると思います。
そして、その悲しみや喜びこそがあなたの生きている証だと思います。

いまのその気持ち、ずっとずっと大切にしてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼遅くなって申し訳ないです。何故かログインが出来ない状態が続いたのでサイトさんに代わりに投稿していただいてます。そのためお礼が一括になってしまってます。すいません。
mayutan7さん、tomfoolさん、juliet7さん、あれから皆さんのアドバイスを参考にいろいろ試してみましたが、今のところ見つかっていません。狭い下宿なのでこれだけ探しても出てこないということは、もう家には無いのかもしれないです。shouchikukさんのおっしゃった出来事は心当たりがないでもないです。それに、poolisherさんのおっしゃるように、これも長い人生での経験と言えるのでしょうか。前向きに受け止めることが必要なようです。
もうすぐある資格の試験を受けます。合格したら、お祝いとして父にまた時計をねだってみます。今度は絶対無くさないという条件で。意外なところからポロッとでてくるかもしれないですしね!ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/15 15:55

無くして落ち込んでいらっしゃるようなので、ポジティブなのを一つ。



「本当のお守りは、自分のことを身代わりにして助けてくれる」

らしいです。

最近、何か身に危険は降りかかりませんでしたか?

回答になってない?
…ごめんなさい。

でもこれを言いたかったんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅くなって申し訳ないです。何故かログインが出来ない状態が続いたのでサイトさんに代わりに投稿していただいてます。そのためお礼が一括になってしまってます。すいません。
mayutan7さん、tomfoolさん、juliet7さん、あれから皆さんのアドバイスを参考にいろいろ試してみましたが、今のところ見つかっていません。狭い下宿なのでこれだけ探しても出てこないということは、もう家には無いのかもしれないです。shouchikukさんのおっしゃった出来事は心当たりがないでもないです。それに、poolisherさんのおっしゃるように、これも長い人生での経験と言えるのでしょうか。前向きに受け止めることが必要なようです。
もうすぐある資格の試験を受けます。合格したら、お祝いとして父にまた時計をねだってみます。今度は絶対無くさないという条件で。意外なところからポロッとでてくるかもしれないですしね!ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/15 15:55

>よくテレビでやってる



振り子を振って探しているのは「ダウジング法」です。

検索をすれば、やり方が出ているページがいくつか出てきます。
方法は難しくはありませんし、身の周りにある品を使って行うので、
占い師にコンタクトを取る前にやってみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなって申し訳ないです。何故かログインが出来ない状態が続いたのでサイトさんに代わりに投稿していただいてます。そのためお礼が一括になってしまってます。すいません。
mayutan7さん、tomfoolさん、juliet7さん、あれから皆さんのアドバイスを参考にいろいろ試してみましたが、今のところ見つかっていません。狭い下宿なのでこれだけ探しても出てこないということは、もう家には無いのかもしれないです。shouchikukさんのおっしゃった出来事は心当たりがないでもないです。それに、poolisherさんのおっしゃるように、これも長い人生での経験と言えるのでしょうか。前向きに受け止めることが必要なようです。
もうすぐある資格の試験を受けます。合格したら、お祝いとして父にまた時計をねだってみます。今度は絶対無くさないという条件で。意外なところからポロッとでてくるかもしれないですしね!ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/15 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!