アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長年愛用した生ギターがあります。
既に20年以上の付き合い。
色々と改造もしています。
青春を共にすごし、苦楽を共にし、僕の血を吸い込んだギターです。
安物なので音は悪いですが、僕の一番愛しているギターです。

その友が壊れそうです。
ブリッジが剥がれて来ちゃったんです。
友であれば、人に頼んでリペアをする気にはなりません。
接着剤で付けようともしましたが、いまいちうまく行きませんでした。
未だ捨てたくはないのですが、いずれ葬らなくてはいけないでしょう。

自分の心の一部になっちまってるギター。
恐らく治らないギター。
その時、彼女に愛を込めて葬る方法をご提案下さい。

A 回答 (4件)

新品の弦に張り替えてピカピカにして


ギタースタンドに立てて部屋の隅に置いておくか
場所がなければ、天井からつるしてアートにしたら
いかがでしょうか。
現役引退という意味で葬ってあげたらどうでしょう
ギターを愛する者としては、それ以上のことは
想像できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
実は買い換えの予定があるわけじゃなく、
すぐ処分するつもりも更々ないのですが、
いずれ別れの時が来るかと思うとたまらなくて聞いたのでした。

今度引っ越すに当たってはご提案のようなスペースはないのですが、
もう一度自分でリペアしてみます。
有り難うございました。

お礼日時:2001/03/01 21:32

形ある物はいつかは滅す。


しかし、長年連れ添ってきた相棒をたやすく廃棄は出来ない。
私なら、とにかく直します。
どうしても どうしても直らなかったら、その時は分解して、パーツをピカピカにして、他にギターがあればパーツを付け替えたり、ボディを買ってきて復活させたり、
机の上にオブジェとして置いてみたり・・・
ギターはあくまでも楽器ではあるのですが、楽器ではない
ギターもいいかなって思う今日この頃です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペイントしてアートにしても良いのですが、
家に置いておくスペースがないのです。
生ギターのブリッジが剥がれるって結構深刻なのですが、
もう一度自分でリペアしてみます。
蘇れ安物ギターって感じ。

自分が死んだら一緒に焼いて欲しいギターなのですが、
金属類は一緒に焼いちゃいけないそうで、
それじゃ地獄でギターが弾けないので、
生きてる内に出来るだけのことはしてやりましょう。

有り難うございました。

お礼日時:2001/03/01 21:50

書き忘れた事を補足させていただきます。


もし、スタンドにたててスタンバイ状態で保存するのであれば、cricketさんが何台かギターをお持ちでしたら別ですが、気に入った変則チューニングにしておくと
いざ弾きたいときに便利ですよ。
 それから、壁に、ヘッドの部分で引っ掛けるように工夫して貼り付けるのも、なかなかおしゃれですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先のお礼に書き忘れてました。ははは。
件のギターはアコースティックなので、吊すのはちとしんどいですね。
エレキなら絵にもなるのですが。
ペイントしてアートにしたりして。
別に12弦の生ギターを持ってるので、弦を外して、
6弦ギターにして当面をしのぎましょう。
いずれ件のギターも自分で、もう一度リペアします。
成功を祈っていて下さい。

お礼日時:2001/03/01 21:38

>友であれば、人に頼んでリペアをする気にはなりません。


そうでしょうか?
友であればこそ、最高の治療を受けさせてやりたいと、私は思います。
リペアすることにより、もっと長く一緒にいられるのですから。
自分でする中途半端な修理より、専門的なリペアの方が、彼女も
うれしいと思いますよ。きっと。

それでもだめなら、それから葬る方法を考えてもいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ。リペア。当然考えてるんですが、
購入時からずっと自分で手を入れている物で、
他人にいじらせるなんてとんでもないのです。

すぐ処分するつもりもなく、
買い換えの予定があるわけでもないのですが、
いずれ別れるときが来ることを想定した質問だったのですが、
ご参考に致します。
有り難うございました。

お礼日時:2001/03/01 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!