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私は携帯電話(機種:N01-A、色:Passion Pink)を携帯電話ケースに入れずにそのまま持ち歩いていたら、車から降りた拍子に上着のポケットに入れていた携帯電話をアスファルトの道路に落として、10日前に買ったばかりの携帯電話の角を傷にしてしまいました。
慌てて携帯電話ケースを用意しましたが後の祭りです。別に誰かに迷惑を掛けたわけではありませんが、とても後悔しています。
購入時に破損の際の保障を付けたのでいっそのこと買い直そうかと思ったのですが、買ったばかりで勿体無いとも思ったのでまずは傷を直す、若しくは埋めたり隠したりする方法があれば何か努力をしてみたいと思います。
何か良い方法があれば教えて下さい。宜しく御願い致します。

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A 回答 (3件)

外装交換という手があります。


確か5,000円も出せばできるんではないでしょうか?詳しくはドコモショップで聞いてください。
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ドコモショップに持っていって見ればいかがですか?

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 このような特殊な素材の修理を一般の方がなさるのは控えたほうが良いと思います。


 逆に、傷を目立たせるだけです。

 修理するのではなく、スワロフスキー等で装飾してカモフラージュすることを考えてみてはいかがでしょうか。
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携帯に詳しくないですので、御教示お願いします。

Aベストアンサー

>11月以降の購入の方には、安心パックと言って、自分でつけた傷でも、これに入っていれば、無料で修理してもらえるとの事を聞きました

「安心ケータイサポート」(月額315円)に加入しても、外装ケースの汚れや傷、塗装の剥れ等によるケース交換は全額割引の対象となりません。
http://www.au.kddi.com/club_au/support_kitei.html


>外装交換代5,150円を支払わなければ、外装を新しくするのは難しいのでしょうか?

外装交換は5,250円かかります。
「au買い方セレクト」以外でau電話を購入した人や、「安心ケータイサポート」会員以外の人は申込不要で月額料金のかからない無料会員サービスを受けられるので、保証対象外での修理代金も5,250円(税込)までです。
http://www.au.kddi.com/club_au/support.html

私の場合は、以前使っていた機種で不具合がいくつかあって、通常使用には差し支えない程度の不具合だったのでそのまま使い、2年位後で修理に出したら外装まで新品になって戻ってきました。
製造・設計上の不具合なので保証対象で、3年の保証期間内だったので無料でした。

スクラッチリムーバーは、研磨剤で傷の深さまで周囲を削って傷消しをするので、外装面で使うと塗装が落ちてプラスチックの地色が出てしまいます。

>11月以降の購入の方には、安心パックと言って、自分でつけた傷でも、これに入っていれば、無料で修理してもらえるとの事を聞きました

「安心ケータイサポート」(月額315円)に加入しても、外装ケースの汚れや傷、塗装の剥れ等によるケース交換は全額割引の対象となりません。
http://www.au.kddi.com/club_au/support_kitei.html


>外装交換代5,150円を支払わなければ、外装を新しくするのは難しいのでしょうか?

外装交換は5,250円かかります。
「au買い方セレクト」以外でau電話を購...続きを読む

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ちなみに塗装ははげたというより、かけたという箇所もあります。

安くて手間がかからない良い方法。
または
機種T003のラブベリー色に近いマニキュアをご存知の方

教えて下さい。

Aベストアンサー

安心ケータイサポートに加入していれば5250円、そうじゃなければ10500円で外装交換は出来ます。

補修程度にタッチアップを考えているんですよね?
マニキュア、良いんじゃないですか?



今後のアドバイスとして色の好みとして分かれるのですが、傷が気になるなら白をお勧めします。
私もキズや汚れを気にして無難にシルバーやブラックを選んでましたが、逆に目立つんですよ。
すべての端末に共通してますが塗装下地って白でしょ?
塗装も白なら傷ついても白だから目立ちませんよ。
白自体、清潔感があり飽きがきません。
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出来るだけ白を多く使っている端末を選ぶのが綺麗を持続させる手段です。

安心ケータイサポートに加入していれば5250円、そうじゃなければ10500円で外装交換は出来ます。

補修程度にタッチアップを考えているんですよね?
マニキュア、良いんじゃないですか?



今後のアドバイスとして色の好みとして分かれるのですが、傷が気になるなら白をお勧めします。
私もキズや汚れを気にして無難にシルバーやブラックを選んでましたが、逆に目立つんですよ。
すべての端末に共通してますが塗装下地って白でしょ?
塗装も白なら傷ついても白だから目立ちませんよ。
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Q買ったばかりの携帯が傷だらけに・・・(;>_<;)

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Aベストアンサー

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Aベストアンサー

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Aベストアンサー

iPhoneに関してはSoftBankのアフターサービスは受ける事が出来ません。
Appleとの契約か何かでApple基準で行う様です。
そこでApple基準でいくと、iPhoneは修理を行いません。
店頭でその場で交換です。
ただしユーザーに過失があった場合や保証期間が切れた場合に関しては有償にて交換です。
もしかして交換した端末をAppleの方で修理して再出荷するのかもしれません。

なので、修理自体を行わないので外装だけ交換は不可能という事になります。
とりあえず、iPhoneはdocomoやau、SoftBankなどの携帯電話と同列に考えてしまうと携帯電話としての使い勝手もアフターサービス、サポートも全然違います。
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Aベストアンサー

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Aベストアンサー

こんばんは

補足です。
あんしんサービスは次回本当に困った時(紛失したとか)に
あんしんサービスが使えないのでご注意を。

軽微な傷で外装交換だけなら
5,000円で修理できます。
ただ、落下とのことなので
内部に破損が見られ、重破損との判定が下りれば
10,000円かかるかもしれません。
(高いと思われるかもしれませんが
 実は携帯電話の原価は5万~7万円
 ぐらいしますので、とっても割安なのです。)
ちなみにあんしんサービスの方が
高いと思われます。

基本的に携帯電話は無線機ということで
専門技師以外が修理することは禁止されていますし、
故障の原因になりますので
一度auショップでご相談いただくのが一番かと思います。

Q携帯の代替機を落として傷をつけてしまいました。保証金の支払い義務あり?

初めて利用するものです。失礼などがありましたらご容赦ください。

現在、DoCoMoのFOMAを使用していて、先日DoCoMoショップのほうに修理に出してきました。

その際、代替機を貸していただけたのですが、その代替機を抱きほど落としてしまい、機体に傷をつけてしまいました。

詳しく説明すると、画面と本体をつないでいる部分(二つ折りの形態で、ぱかっと開く部分の軸にあたる場所)の塗装が削れてしまいました。

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ちなみに、特に使用に困るようなトラブルは発生していません。しかし、傷は目立ちます。

このいったとき、私には保証金を支払う必要はあるのでしょうか。
どなたか詳しい人がいらっしゃいましたら、どうか教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ドコモショップで働いていますので参考になれば・・・
 ドコモショップというのは代理店で代替機はドコモ本体から借りている物なのでお店の所有物ではありません(個人情報保護の観点からドコモで指定されていない代替機の使用は禁止されています)。当然、ドコモに返却しなければいけないこともあり、紛失(全損)した場合もドコモからお店に賠償金が請求され、代替機の種類によってお店に請求される賠償金がドコモで決められています。
 今回の18000円というのはその代替機の賠償金だと思います。賠償金は修理不能の状態(紛失、水濡れ、全損)の時に支払う金額なので、その代替機で発着信可能な場合は修理が可能です。修理代の上限は5250円なので修理不能の状態でなければ、この金額が上限になります。
 また、お店側の判断で多少のキズは目をつぶることも多いです。ドコモへその代替機を返却する際にお店に賠償金の請求が来てはお店が損をしますので、その破損で賠償金請求が来るか否かが判断基準です。明らかにヒンジ部が真っ二つ、配線のみで繋がっているという場合は、通信ができても別のお客様に貸せないので修理代金を請求させてもらいますが。
 また、修理済みの自分の電話機を引き取りに来ず、代替機の返却もしないお客様もいますが、毎月の料金と合わせて修理代や賠償金を請求できますので、返さないとかなり損をします。

ドコモショップで働いていますので参考になれば・・・
 ドコモショップというのは代理店で代替機はドコモ本体から借りている物なのでお店の所有物ではありません(個人情報保護の観点からドコモで指定されていない代替機の使用は禁止されています)。当然、ドコモに返却しなければいけないこともあり、紛失(全損)した場合もドコモからお店に賠償金が請求され、代替機の種類によってお店に請求される賠償金がドコモで決められています。
 今回の18000円というのはその代替機の賠償金だと思います。賠償...続きを読む

Q機種変更して3日...ディスプレイに傷がつきました

普通の携帯電話からスマートフォンに機種変更しました。
今日の夜、悲しいことにディスプレイに傷(はっきりわかる)ができていることに気づきました。
あらかじめ貼ってあるフィルムは購入店の店員がはがしてしまいどうしようもできません...。
「傷確認のためフィルムをはがしてもいいですか?」
これに対し、自分は同意してしまいました。何気ない気遣いとは裏腹に...。ショックが隠し切れません。
後々後悔しました。
購入店はauやドコモやソフトバンク等を扱う携帯ショップで購入しました。

傷は無意識(スマートフォンは今日、6/27 までは一切落としていません)にできたものでした。
ワイシャツの胸ポケットに入れておきました。

質問
(1)この傷は自分で直す方法があるものなのでしょうか...。
(2)あまりにも悲しいのでショップ(携帯電話の契約先)に持って行って修理を依頼したいと思います。
 無償でできるものなんでしょうか。
 無償でできない場合、いくらぐらいかかるものなんでしょうか。

 ※携帯の保障サービス(月315円)には加入しております。

Aベストアンサー

私も買って一週間もしないうちに画面に傷が付きました(>_<)
画面に傷が付いたのも初めてだし、買ったばかりだったしショックも倍増でした。

auショップに行ったら、

・5千~1万修理にかかるかもしれない。
(私は保障サービスには入ってなかったので、入ってたらタダで出来ると思います)

・もしかしたらデータが消えるかもしれない。

・修理しないでも特に影響はないかもしれない。

と言われたので、修理はしませんでした。
フィルムならauショップにぴったりサイズがあるか分かりませんけど、売っていますよ(*^^*)

Q携帯の傷

携帯についてしまった傷、落とす方法知りませんか??

Aベストアンサー

液晶の上についているカバーに傷がついている場合は
同じ機種のジャンク品をどっかから買ってきて剥がして
付け替えるのが一番早いと思います。

ボディについてしまった傷は、傷の上から何かラインストーン
とかシールを貼り付けてみては?あとは、ペイントをして
くれるお店があるのでそういうところでペイントをし直しては?

私の携帯も傷が付いて、古くなってきたので思い切って透明の
星形とかのラメが入ったマニキュアを塗ってみたんですけど
なかなか傷も隠れて良いですよ。

ボディも他のから付け替えっていうのも出来ますけど、うまく
やらないと元通りにならなかったりするので大変かもしれない
です。


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