dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ワゴンRにオークションで落札した純正カセットステレオを取り付けたんですが、まったく音がでません。
ステレオ裏側には、ハーネスを挿すコネクタしかなく、正常にハーネスはささりました。スピーカーは純正のスピーカーが残っていたのですが、音がどうしてもでません。ザーって音もしません。どうすれば良いのでしょうか。
ハーネス以外になにかケーブルをつなぐ必要等あるのでしょうか?
純正なので、ハーネスの接続にも問題なさそうなのですが。それと、カーステレオの時計って、キーはずしても点いたままでよかったのでしょうか?
スイッチをさわっても消えません。古い車(6年式CT21S)なので
バッテリー上りがちょっと心配です。ご存知の方、よろしくお願いいたします。

「カーステレオのスピーカーから音がでないで」の質問画像

A 回答 (5件)

まず時計の消費電力は少ないですから心配は有りません、もしバックライトなどがついていれば消費電力が大きいですが液晶に表示する程度なら、1.5Vの電池の物でも半年以上動いています(車の物はどの程度か知りませんが私の車はオーディオの時計と車にアナログのと二つあります)


もっともオーディオの物は見ることも無いのであわせても無いですが、その程度の消費電力です、その他に以上がなければ1ヶ月程度何とも無いです。

スピーカーから一切音が出ないのは、スピーカー自体のトラブルか、途中の配線にトラブルが有るか、取り付けたオーディオにトラブルが有るか切り分けて調べない限り解りません。

コネクターの配線が解れば良いのですが、たぶんディーラーでも難しいと思います(以前一度ワークスのオーディオの配線については解りませんでした)これが解ればオーディオ単体でチェックが可能ですが・・・

とりあえずコネクターからスピーカーまでの配線を探す、その後スピーカーのチェック位しか素人に出来ることは無いと思う、これでも質問視野のスキルが解らないので何ともですが、敷居が高いかもしれません・・・

その場合は電送関係に強い友人やプロに依頼するしか無いでしょう、下手なことをして正常な物を壊しても行けないし(経験あり、配線の色の思いこみから)赤はプラス黒はマイナスと思いこんではいけないです。

従ってテスター一つ使うのでも神経使い使用しないと壊れることも有ります(テスターの壊れる場合も)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。私の単純ミスでした。ハーネス以外に奥からケーブルでてきました。それを挿したらすべて問題解決しました。

お礼日時:2009/01/09 04:38

もしかしたら車の年式によって、カプラーの配線の割り当てが違うのかも。


ディーラーで訊いてみる、もしくはご自分で配線を広げてチェックしてみたらいかがでしょうか。
もし市販の汎用オーディオコネクターが年式によって品番が異なるならそういう可能性もありますよ。

車体側の配線の色で追跡できれば簡単なんですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私の単純ミスでした。ハーネス以外に奥からケーブルでてきました。それを挿したらすべて問題解決しました。

お礼日時:2009/01/09 04:36

入力がラジオになってないとか?


見たところカセットデッキのようなので、カセットを入れてみてはどうですか?
普通は自動的にカセットに切り替わると思います。

それでも鳴らないようなら、スズキディーラーで診てもらったらどうでしょう?
純正デッキなのでディーラーでも見てくれると思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私の単純ミスでした。ハーネス以外に奥からケーブルでてきました。それを挿したらすべて問題解決しました。

お礼日時:2009/01/09 04:37

取り付けが余程でたらめであるか…



あるいはやはり
壊れていると思います。

ネットオークションですから
それで普通なのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私の単純ミスでした。ハーネス以外に奥からケーブルでてきました。それを挿したらすべて問題解決しました。

お礼日時:2009/01/09 04:37

カーステレオが壊れている!なんていう


オチはないですよね??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私の単純ミスでした。ハーネス以外に奥からケーブルでてきました。それを挿したらすべて問題解決しました。

お礼日時:2009/01/09 04:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!