dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一般的なコピー用紙(PPC用紙)と、コンビニでコピーした紙とでは、硬さや厚さが違うと思うのですが、
コンビニなコピー機の用紙はなんという種類のものですか?
コンビニの用紙の方が上質な感じなので、自宅のコピー機でも使いたいと思っているのですが
普通に売っているものでしょうか?
また、どこでいくらぐらいで買えますか?

A 回答 (3件)

「55kg上質紙」でしょう。


コピー用紙(PPC用紙)はホームセンターや量販店で入手できますが、上質紙は大手文具店などでしか入手できないと思います。
「45kg」「55kg」などの規格がありますが(軽いほど薄い)あまり薄いとコピー機には不向きです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
参考になりました。

お礼日時:2009/01/07 21:41

古紙でない新しい紙なのでは? 古紙だと色の白さも悪化しますから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2009/01/07 21:39

中厚紙と思われます。

大きな文具店にあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2009/01/07 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!