電子書籍の厳選無料作品が豊富!

WinXP(SP1)HomeEditionでIE6(←SP1でない)とWMP6.4を
使用(インストール)する方法をご教授下さい

IE6(SP1)でsetupされるOEでは受信の際、メール本文が添付ファイルとして
転送されるメールが『安全でないため~』と表示され添付ファイルに
アクセスされなく読めません セキュリティ面ではよいかも知れませが、
融通が利かなくとても不便です WMPも軽快な6.4を使用したいです

よろしくお願いします

A 回答 (4件)

WMP6.4はXPにも入っています。


起動は;
1. <スタート>メニュー→<ファイル名を指定して実行>を選択。
2. 「名前」欄に半角で「\program Files\windows Media Player\mplayer2.exe」と入力し、<OK>ボタンをクリック。

これで、WMP6.4が起動します。

IE6は、ここで(下記URL)ダウンロードできますよ。
添付ファイルを開くようにするには、「ツール」→「オプション」→「セキュリティータブ」の「ウイルスの可能性・・・」のチェックを外せばいいですから。

参考URL:http://search.microsoft.com/?so=RECCNT&siteid=ja …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2003/02/01 19:16

現在はWMP8なのでしょうか。

たしかにWMP6.4は、7.1や8で失われた機能がありますし、音も素直ですね。

コントロールパネルで削除し、6.4のインストーラーが走らないということですか?
WMP9が出ましたが、こちらは6.4の頃のチャンネルも復活し、音質も向上しています。ただWMP9は、一度XPにインストールすると、OSに組み込まれるのでアンインストールが不可となります(システム復元で見えなくなっても、入れられたファイルは残るようです)。

6.4はXPではMS側が動作対象にしていないかもしれませんので、自己責任で入れることになるでしょう。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsme …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
TT250SPさんの回答であるようにmplayer2.exeで
使用することができました
WMP9についてはまわりの動向を見てから考えようと思います
ありがとうございました

お礼日時:2003/02/01 19:10

WMP6.4 は WMP7.1 や WMP8 をインストールしてあるフォルダ内の mplayer2.exe です。


C:\Program Files\Windows Media Player\mplayer2.exe
MS-MPEG4v3 拡張子AVI のうち MS-MPEG4v3 を使用した物は WMP6.4 ではコーデックのダウンロードができませんのであしからず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2003/02/01 19:14

回答になっていませんが、OEの方は問題解決できるかもしれません。


「ツール」→「オプション」→「セキュリティータブ」の「ウイルスの可能性が~~」というチェックをはずすことで確認可能だと。

これじゃダメですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます
上記の方法で読む事ができました

お礼日時:2003/02/01 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!