アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、母親の物忘れが激しくなり、なんでも点けっ放しにしてしまいます。
去年はガスレンジを自動でガスが切れるタイプに変えましたが、
今日もアイロンを電源を入れっぱなしでテレビ見てました。
ある程度の時間が経ったら自動で電源が落ちるアイロンって無いでしょうか?

A 回答 (3件)

お望みの回答と違いますが...



このようなタイマーがあります。

http://www.murauchi.com/MCJ-front-web/CoD/000000 …

プラグをコンセントに挿す時にこのタイマーを仲介して、適当な時間を合わせます。

使いっぱなしで眠ってしまいそうだとか、席を離れたまま戻れない可能性がある時に、
とりあえず一旦切れてくれるとありがたい時にしています。

ただ、タイマーがOFF状態でも繋いだままだと、ペットや何かが強めに触れた時に
ON 状態になる可能性があるので、常時接続では使わない方がいいと思います。

他のいろいろなタイマー
http://www.murauchi.com/MCJ-front-web/CoL/100000 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、これだと多分タイマーを回さないで使いそうです^^;

お礼日時:2009/01/09 13:58

20数機種はあるようです。


http://kakaku.com/specsearch/2135/

それぞれのメーカーの商品ページの「仕様」もしくは「機能一覧」で確認できます。スタンド(台)に立てた状態でないと電源停止しないモデルもあれば、スタンド(台)に立てた状態と水平の状態の両方で停止するモデルもあるようです(例.東芝TA-GX100)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
かなりいろんなタイプがあるんですね。
ちょっと調べてみます。
こんなにあるなんて知りませんでした・・・

お礼日時:2009/01/09 14:00

コードレスアイロンは普通そうなんじゃないの?




と思って安心してたら家の母はコード付きを買ってしまいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コードレスは便利そうです。
が、うちの母親はどこかに置いてきて迷子になるかもしれません(汗

お礼日時:2009/01/09 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!