dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スリーコインズでモバイルバッテリーを繋ぐタイプのアイロンを購入しました。使ってみたところ自分が持っていたモバイルバッテリーだと電源が入りませんでした。
これは出力電力語りていないということですか?

質問者からの補足コメント

  • フル充電で、普通に携帯にはモバイルバッテリー使用出来ました!

      補足日時:2023/03/24 15:54

A 回答 (3件)

>アイロン


ヘアーアイロンでしょ?近頃ワケワカな省略する人が多い。
「アイロン」って普通は「衣類のしわ伸ばし器」ですよ
これをモバイルバッテリーで、ってのはさすがにないと思いますよ

これですか?
スリコの持ち運びヘアアイロン
https://www.palcloset.jp/display/item/2311-HOO-M …

熱に変換する用途でUSB Type-C使用ということは
大電力が必要なんだろうとは容易に想像できます。
Type-Cを使う部分だけで言えば最大240Wの給電が可能です。


モバイルバッテリー側がそんな大電力を供給できる能力がないなら
もちろんまともに使えません。

>これは出力電力語りていないということですか?
でしょうね。
買ったのなら取説ついてるでしょ?
モバイルバッテリに必要な要件が書かれてるだろうからまずそれを確認しましょう
    • good
    • 0

詳しい仕様がわかりませんが、初期不良の可能性もあありますよね。


モバイルバッテリーはフル充電状態か、
コンセント接続タイプのUSBアダプタに接続して使用可能か、
その辺を確認して原因の切り分けをされると良いと思います。
    • good
    • 1

モバイルバッテリーは充電済ですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!