dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

体操服にアイロンをかけている人が何人かいるんですけど
何で体操服にアイロンをかけていると思いますか?
又、皆さんなら体操服にアイロンはかけますか?

A 回答 (6件)

オシャレ以外の理由はありませんよ。

実際のところ、シワの無い衣類は全然オシャレ感が変わってきますから。例えばアパレルのサンプル写真、大抵シワの無い綺麗な質感の服になってると思います。それがオシャレに見せる必要最低条件だからです。

体操服は人の目に触れるものだと思います。なので本当は「動ければいいから」は通用しません。人目に触れる限りは「ファッション」だと思います。
なので、体操服のアイロン掛けは「絶対あり得ない」等ということはありません。考え方の1つとしてアリだと思います。

私は子供の頃、体操服にアイロンは掛けませんでしたよ。そこまでファッションに気が回ら
なかったです。若者ってそんなものかもしれません。どうせヨレヨレの服着てたって若者はそれはそれで可愛いです。大人になるとそれは通用しなくなりますが。
    • good
    • 0

部屋干しする場合、アイロンかけてから干すと早く乾いて臭くならないからかけます。

毎日洗います。
    • good
    • 0

体操服にアイロンはかけません。


気になるほどシワにはならないし、多少あったとしても、着て少し動けばすぐ目立たなくなります。
きれいな方が良いというのはわかりますが、体操服は動きやすく汚れても良い服という認識なので。
    • good
    • 1

>体操服は毎回洗いますか



汗臭く毎日洗います。
    • good
    • 0

体操服、作業服でも洗濯後、皺だらけではみっともないからアイロンをかけます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

体操服は毎回洗いますか?

お礼日時:2019/05/13 17:24

洗ったらアイロンかけませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

体操服は、毎回洗いますか?

お礼日時:2019/05/13 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!