dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一人暮らし中でアイロンを持っていないのですが、アイロンの代わりに使っているものとかあったら智恵を貸してください(^^)ハンカチをキレイにする程度でよいのですが・・・。

A 回答 (4件)

ハンカチだけなら、ぬれた状態のときに、


ガラスに貼り付けておくとぴんときれいに仕上がります。

昔は、こういうのを洗い張りと言って、きものを解いて洗った後で、
洗い張り用の板に貼り付けてアイロン代わりにしたのです。

もちろん、ガラスはきれいにしてからね。
    • good
    • 0

ハンカチだったら、干すときに引っ張ってのばしてから


ピンチに吊るして干せば大丈夫ですよ。

なお、アイロンの変わりになるもの・・・っていうのは(^_^ ;)
はやく買ってきましょうね(^_^ ;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホント必要ですね。。。
親からの仕送りなので頼んでみます*

お礼日時:2007/04/24 11:16

寝る前に布団の下に敷いておくと朝プレスされてます。


学生の頃ひだスカートのプレスはこれでした。
    • good
    • 2

湯を沸かしたやかんの底を使うと簡単ですよ。

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!