dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

息子の制服のズボンが短くなったため、裾を出そうと思うのですが、しっかりついた折り目が気になります。
アイロンのスチームなどを使って、折り目を少しでも薄くしようと思っていますが、より良い方法をご存知な方がいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (3件)

割合は忘れましたが、酢水で折れた所にたらしてアイロンあててました。

    • good
    • 7

水を、充分にスプレーしてから、当て布をして、裏側からアイロンを掛ける、と良いのですが、濃い色の生地の場合は、ズボンのすその180°折れ曲がった生地の、先端部分が、そのストレスと、擦れた為に、線が付いているので、折れ目が消えたとしても、線が残る事があります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

かつみ先輩さん

ありがとうございます。
比較的、薄いグレーの生地なので大丈夫かもしれませんね。
とにかく教えて頂いたようにやってみます。

お礼日時:2017/08/14 06:54

もみ洗いをすると折り目の跡が消えます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あつしノリノリさん
ありがとうございます。
早速やってみます。

お礼日時:2017/08/14 06:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています