アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 私は海外旅行未経験者です。
 私もようやく就職が決まり、しかも今は円高なので、3月の3連休中に初の海外旅行をしようと考えているところです。旅行日程は、最大でその3連休にプラス1日して、4日まで取ることができます。
 しかし私は、あまりお金には余裕がありません。といって、中国や韓国に行くのでは、自分の中で『海外に行った』というイメージがいまいち持てません。
 そこで質問なのですが、『名の知られた世界遺産があり、かつ旅行費用を安く抑えて行ける海外の国』といったらどんな国が候補に挙がるでしょうか? 自分としては『東南アジア諸国』、またはオーストラリアやニュージーランドなんかになるのじゃないかと予想しているのですが・・・。
 加えてその国に渡航する際に見込まれるお金の総額、できるだけ安く旅行できる方法(ツアー利用など)などもあわせて教えていただければと思っています。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

まずあなたの予算を提示してください。


あと具体的に行きたい方面を教えてください。東南アジアやオーストラリアじゃないかではなくて。

特に安い高いの感覚は千差万別ですので。
    • good
    • 0

なかなか条件が厳しいですね。

韓国中国以外、4日以内、世界遺産、安い、となりますと、かなり限られてきます。
思いつくのは、アンコールワット(カンボジア)、ボルネオ(マレーシア)、ボロブドゥール(インドネシア)、アユタヤ(タイ)、グレートバリアリーフ(オーストラリア)あたりですね。
私はボルネオがお勧めです。自然遺産、ジャングルです。かわいいオランウータンに会ったり、ウミガメの産卵を見たり、巨大洞窟の中を歩いたりできます。道がなくてボートでしか移動できない場所があったりします。日本からはコタキナバルに直行便があります。お値段はわかりませんが、そんなに高くなかったと思います。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 2

東南アジアの世界遺産と言えば真っ先に思い浮かぶのはアンコールワット。


カンボジアは非常に貧しい国なので安く旅行できるだろうと想像されてると
思います。しかしカンボジアの人はアンコールワットに観光には行かないのです。
アンコールワットに旅行に行くのは外国人ばかり。だから逆にアンコール
ワット旅行は非常にお金がかかるのです。
たぶん他の世界遺産も同様だと思います。
他の方もおっしゃっているように高い安いの判断基準は人によって違います。
物価の高いシンガポールやタイが日本人には買い物天国と思われていますよね。
逆にタイの人は日本に買い物&グルメツアーに行くんですけど。

世界遺産ということをはずせればですが、シンガポールをゲートウェイにして
マレーシアを回るというのはいかがでしょうか?シンガポールとバンコクは
ビジネス需要が高いので往復航空券が安くて済みます。シンガポールは
香港や上海と似たようなものですので異国情緒がないと思いますが、
マレーシアは陸路でも移動できる至近距離。マラッカや東海岸のクアラ
トレンガヌ、タイ国境のコタバルなどは日本人から見ると異国情緒に
あふれていると思います。これという見所はないですが、その分外国人や
日本人に会う機会も少なく、外国に来たぁという感じは得られると思いますよ。
    • good
    • 4

3,4日なら韓国、中国、グアム、サイパンあたりの移動に時間がかからないところがいいと思いますけどねえ。


十分、海外に行った気分になると思いますよ。
行き方はパックツアーの利用がいいと思いますよ。
自分で何もかもやった方が安くつくかもしれませんが、質問を見る限りそれは難しいかなと思います。
    • good
    • 2

>中国や韓国に行くのでは、自分の中で『海外に行った』というイメージがいまいち持てません。



とのことですが、
#4の回答者さんと同じく、韓国、中国がお勧めです。
日本語が通じない、英語も通じない(笑)、
中国の場合文字で若干解るかもしれませんが、
それでも海外気分は充分楽しめます!
私は中国に来て2年半で言葉も少し理解できるようになりましたが、
それでも毎日がドキドキワクワクで全然飽きません。

やはり3泊4日という限られた時間で
着いたら寝るだけ…でも構わなければいいのですが、
自宅から空港までの移動時間に2時間前のチェックインを思うと、
単純に4時間以上の飛行距離は現実的でないと思います。

韓国、中国、面白いですよ。
是非いらっしゃい!
    • good
    • 1

厳密には中国ではありますが、香港マカオがいいのではないでしょうか?



中国とは異なった洗練された雰囲気も持ち合わせています。
特にマカオはポルトガルの色が残っています。マカオは一応世界遺産に
なっていますし。
香港は・・・マカオ直行がないため香港経由になるので仕方ないです。
それでも香港で入国して、今度は船で香港を出国してマカオに入国
なんていったらかなり海外に行った気になりますよ。もちろん
陸路で中国側に入ることも可能。
フライトも香港まで4時間半くらいはかかるのである程度は
乗った気になりますし。

質問を見る限り、お金・経験・知識・時間の全てがないようなので
近場のフリープランツアーがいいところじゃないでしょうか。
もっとも自分で東南アジアやオセアニア(ほぼ無理ですが)がいいと
結論ありきで質問をされているのであれば言うだけ無駄かと思いますが。

ちなみに円高はほとんど関係ありません。ものすごくお金のある人が
恩恵を受けるだけで、一般庶民は錯覚、だまされているだけです。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!