アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フェリーでのインターネットは可能でしょうか?
どなたかご存知の方はいませんか?

フェリーでは一部の場所で携帯で電話している人がいます。
イー・モバイルはどうなんでしょうかね?

A 回答 (3件)

エリア内なら可能です。

    • good
    • 0

フェーリーといってもいろいろありますが。


具体的な航路を書かないと、答えようがありませんが。
船内で携帯は圏外になったことあります。
    • good
    • 1

>イー・モバイルはどうなんでしょうかね?


よりによって一番期待できないモノを・・・
E-MOBILEは、陸でもエリアが都市圏に限られているんで、県庁所在地など数十万人規模の都市部の沿岸を航行しているときに、僅かに期待がもてるかな?というレベルでしょう。

私の経験では、6年前、太平洋フェリーの仙台~名古屋航路では、P-in(今は亡きDoCoMoのPHS)使用で殆どの区間でネット接続通信が出来ました。
また、昨年春に新日本海フェリーの舞鶴~小樽航路にWillcom(DD)とE-MOBILEを持ち込みました。
結果を申し上げますと、E-MOBILEは新潟市の沖合や小樽港入港まで30分の時点でも基地局に繋がらず、洋上では全く役に立ちませんでした。
一方で、Willcomは人が住んでいそうなところの沖合にいる限りは、上々の確率で接続できていました。

パケ放題の契約をしていなかったので携帯電話では試しませんでしたが、電話機の表示を見る限りではPHSより期待は持てそうでしたね。

航路によって違うでしょうけど、私の記憶から・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

偶然2つとも聞きたい航路でした。
仙台~名古屋航路と舞鶴~小樽航路は仕事の関係でよく乗るフェリー航路なのですが、いつもフェリーでネットができればなぁと思ってまして、それに加えて最近はミニノートも売れているのですが、イー・モバイルと同時契約で3万円引きとかもやっているので、それで買うかどうするか悩んでました。

フェリーではイー・モバイルは役に立ちそうにないですね。Willcomで考えてみます。

本当に貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/10 04:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!