電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みなさん、おはようございます。
たびたび質問させていただいています。

今週末、2泊3日で、彼と京都旅行をすることになりました。
ホテルパックで、1泊目は京都駅周辺のホテルに宿泊予定です。
2泊目は、銀閣寺、金閣寺、嵐山あたりをぐるっと回って、
亀岡湯ノ花温泉あたりの旅館に宿泊予定です。(まだ旅館は未定;)

そこで、亀岡湯ノ花温泉のおすすめ旅館や、
その近辺の食事どころ(できれば1人2~3千円以内)を教えてください。

また、1泊目は京都駅周辺のホテル、2泊目は亀岡になるので、手荷物を亀岡にどうにかして送る方法はないものかと悩んでいます。
宅急便ってその日のうちに着くようにできるものでしょうか?

旅行は不慣れなものなので、教えてください、よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

こんにちは

京都は今とっても寒いですよ。暖かくしてお越し下さいね。カイロは必需品です。
さて、ご質問の湯ノ花温泉の界隈ですが、確かに何もありません。
ここは奮発して旅館でお食事されては如何でしょう。翠泉は元々京都でお商売されていた方が、地価高騰の折りに、少しでも安くサービスが可能な亀岡で始められたお宿だと聞いておりますので、きっと良い思い出になると思いますよ。
また京都駅にはキャリーサービスがありますのでURLを上げておきます。が、亀岡まで配達してくれるかは存じませんので、ご確認お願い致します。
では、よいご旅行を。

参考URL:http://www.jrkyoto.gr.jp/carry.htm
    • 0

どうもNo.5です。

宿内の居酒屋のメニューですかー。どうも覚えてないですねぇ。自分もその時は広島の方から車でやっとこさ着いて腹ペコで何でもいいから直ぐにできるものをという事でうどんとおにぎりなどを作ってもらった感じなので細かい所まで覚えていないんですよー。

値段っていうのは居酒屋の料理の値段の事ですかな。これも部屋番号で会計してしまったので同じく詳細は覚えてないんですよ。ちなみに宿の料金はご覧になったHP内の「予約」のページに載ってますな。

まるで参考にならなくて申し訳ないです。

この回答への補足

この場をお借りして、回答していただいた皆様にお礼申し上げますm(__)m
先週末、旅行に行ってきました。
奮発して亀岡は湯の花の翠泉へ!
対応もとても丁寧で、いい思い出が作れました。
色んなアドバイスありがとうございました。

キャリーサービスのほうは、京都市内のみということで利用できなかったんですが、「こういうサービスもあるんだ」と勉強になりました。
次の機会に利用したいです。

みなさん、本当にありがとうございました!

• 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます!

松園荘は露天風呂はあるけど貸し切りはないですよね・・・。
彼と二人で行くので、貸切があるといいなと思ったんですが、贅沢は言ってられないかな・・・。(苦笑)
露天で、しかも貸切風呂(家族風呂)があるところって
調べたところ、翠泉しかないんですよね・・・。
でも予算オーバーで・・・;

こんにちは。

湯の花温泉ですか。自分は松園荘保津川亭という所に泊まった事があります。
とてもキレイな所で、お湯も良かったです。
自分の場合は到着時間が予め遅くなる事が分かっていたので、旅行代理店の人にその旨宿の方に連絡を取ってもらって、朝食のみで1万5千円で泊まりました。
他の方も言っておられる通り周辺には食事を取る所がないので、私は宿の中の居酒屋さんでうどん等の軽食を作ってもらって夕食を摂りました。

旅館・ホテル等は旅行代理店を通した方が安い場合もありますので、代理店さんに聞いてみるともしかしたら宿で提示している料金よりも安く泊まれるかもしれません。

それから道の駅ガレリア亀岡はレストランは20:30までやっていますが、国道9号線沿いなので、湯の花温泉からだと7~8km(もしかしたら10kmくらい)ありますのでご注意を。

もし、予算がどうしてもオーバーしてしまうという時には公共の宿泊施設の「亀岡ハイツ」というのがありますが、やはり安いという事で満室の事が多いです。こちらは確認してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、回答ありがとうございます!

松園荘もホームページを見て綺麗なところだな~と見ているところです!
宿の中に居酒屋があるんですか?
もしよろしければメニュー等教えていただけますか?あと、気になる値段も・・・;
あつかましくてすみません・・・。;

たびたびおじゃま致します。

♯3です。
同じサービスですが、地図の入ったサイトもありましたので、こちらもどうぞ。

参考URL:http://www.inn-info.co.jp/kyoto_cs/carry_s.html
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!!
なんかどの宿でも利用できそうな感じですね。
1泊目は京都駅周辺のホテルを利用予定なので
ぜひぜひ利用したいと思います!

実はまだ2泊目の宿が決まってないので;
決まり次第、その宿でもこのサービスが利用できるか問い合わせてみたいと思います!!

#1です!何度もすみません。

今、思い出しました!
路の駅・ガレリア亀岡のレストラン、値段も手頃でめちゃめちゃおいしいです!

あと翠泉ですが、確かに良いらしいです。
湯の花温泉では一押しですかね。
彼に何とかお願いして、宿泊してください(笑)。

楽しい旅になると良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

またまた回答ありがとうございます!
不安なときにこうやってアドバイスがいただけるとかなりうれしいですね!(^0^)

路の駅・ガレリア亀岡は、ちなみに湯の花温泉からどのくらいの距離ですか?あと、大体の値段も教えていただけるとありがたいです。

翠泉、やっぱりいいんですね・・・。
行きたいな~・・・。
もう一つ、ホテル慶山閣というところも目を付けているんですが・・・;

亀岡の街は最近都会っぽくなってきた(?)のですが、湯の花温泉の周辺はとんでもなく田舎なので、お食事のできるところはあんまりないんですよね(笑)。

京都らしくなくて申し訳ないのですが、国道9号線沿いにジョリーパスタっていうファミレスがあって、そこの近くにルイジアナママっていうパスタのおいしいお店があります!←なぜかパスタ屋さんが2件、近くにある。
小さなお店ですが、評判は上々!おすすめです。

あとは、JR亀岡駅周辺に和食や京料理のお店が何軒もあります。

アドバイスになってませんか?
ごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
もう日も迫ってるのに2日目の宿泊のことや観光のコースがしょっちゅう変更になっちゃてて、ちょっと焦り気味なんです;

湯ノ花温泉にある旅館で、「翠泉」というところがあって、ホームページをみて一目惚れしちゃったんですが高いんですよね・・・。
やっぱり値段のぶんだけいいところなんだろうな・・・。
だから、素泊まりを交渉して、近くで食事できないかなと考えたんです(苦笑)

個人的にはパスタは大好物!
彼にも相談してみますね。(^0^)
どうもありがとうございます!!