アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今から40年近く前に、おそらく小学刊から発行されたと思うのですが、よく本屋さんの店の前に回転式の棚?に入って売られていた本といって解かりますかねえ・・・タイトルはどうぶつ宝島、長靴をはいた猫だったと思いますが。各ページが厚手の紙でカラーの本でした。確か最後のページに宝物の隠し場所の地図が出ていたと記憶しております。そして、なによりもその本が現在入手できますか?教えてください。

A 回答 (1件)

タイトルと年代から、これではないかと思います。


「どうぶつ宝島」いいじまたかし文 小学館の絵文庫19 1971年
「長靴をはいた猫」山元護久・井上ひさし文 小学館の絵文庫15 1969年
どちらも「東映動画作品」とありますので、映画かTVアニメの絵本化ですね。
いま入手するなら古書店かオークションだと思いますが…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!