4月に韓国へ行く予定です。
今、またウォンが安くなっているので、両替しておこうとおもっています。
いろいろ調べたら、大黒屋での両替がいいということが分かったのですが、
このサイトに為替レートは008,40円となっています。
この意味がわかりません。
これでいくと、日本円で10万円は、いくらになるのでしょうか?
教えてください
http://www.e-daikoku.com/gaika/

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

当該サイトの為替レートは100韓国ウォンあたり8.4円と言う事ですね。

 8.4円だすと100ウォンもらえるという事ですね。(1円≒12ウォン)

10万円は8.4円の11,904.76倍ですから100ウォンが11,904.76回もらえますので、金額としては1,190,476円ですね。

ちなみにグーグルでも大体の為替レートが出ますよ。
http://www.google.co.jp/search?q=%EF%BC%91%EF%BC …
    • good
    • 0

すいません単位を書き間違えました。


×1,190,476円
○1,190,476ウォン
です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
100÷8.4ということなんですね。
わかりました^^

お礼日時:2009/01/10 09:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q筋子からイクラを作る方法

今日、初めて筋子からイクラを作ってみました。(色々なサイトを見ながら作りました)
そこで、幾つか失敗?疑問を持ちました。
宜しければ教えて下さい。色々なサイトを見ながら作ったのでここでは、実際に筋子からイクラを作っている方の意見を教えて頂きたいのですが?
1 醤油漬けにしたのですが、イクラが白くなってしま  った所があります。何が悪かったのでしょうか?
2 醤油漬けは、一晩漬けるという事がかかれていまし  たが、昼に漬けて、様子見で夕飯に少し食べてみ  たら、辛く感じました。実際どれ位の時間漬けて  いるのでしょうか?(好みによると思われます   が)
3 筋子に寄生虫がいるような事も書かれているのを読  みました。実際どうなんでしょうか?
4 冷凍保存する時は、醤油は捨てるのでしょうか?そ  れとも醤油ごと、冷凍するのでしょうか?

もう一回位は、醤油漬けにチャレンジしたいとおもっています。ポイントが有りましたらどんな事でも良いので教えて下さい。

Aベストアンサー

1,キリキリに冷たい塩水で洗います。真水やぬるい塩水では濁るようです。
2,私は1,2時間です。醤油やたれの種類にもよりますが・・。
3,アニサキスはとても怖いのでかならず冷凍しています。
4,家庭作はタレごと冷凍し、解凍はざるにあげて解凍しながら
汁を切っています。

このタレを薄めてご飯を炊き、あらくほぐした鮭を加えて、
いくらを少し混ぜると親子丼(はらこめし)の完成です。

Q韓国でトラベラーズチェックを両替(日本円⇒ウォン)

韓国国内でトラベラーズチェックを両替する時、
新韓銀行だと手数料が無料だと聞いたんですが(アメリカンエクスプレスのトラベラーズチェック)
本当に無料なのでしょうか?

仁川国際空港内にも新韓銀行がありますが、そこでも無料で両替できますか?

Aベストアンサー

ご質問から時間が経ってしまいましたが、まだ間に合いますでしょうか。

市内の支店についてまでは確認できませんでしたが、新韓銀行の仁川空港内支店では「手数料不要」(掲示のレート通りの額に換金してもらえる)との回答が得られました。このほか私は今年6月、釜山銀行の金海空港内支店でAMEX TC(ただし米ドル建て)を両替していますが、こちらも手数料は不要でした。
韓国の銀行は日本の銀行と似ていて、両替1回ごとの手数料は取らない代わりにレートはそれほどはよくないという設定になっているようです。現金の両替で銀行間取引レート+3.5%、TCの両替で銀行間取引レート+2.5%くらいのレートです。

両替レートの例を以下に記します。新韓銀行は日本円TCのレートを表示していなかったので、ウリ銀行のものを拝借しましたが、空港支店のレートはたいてい横並びですので多少は参考になると思います。

ウリ銀行仁川空港内支店(2005年9月18日) 日本円100円あたり韓国ウォン
日本円現金売り: 954.42 買い: 890.00
日本円TC売り: 941.07 買い: 899.67
TCの方が1.1%ほどレートが良いのですが、TC発行時に1%の手数料を払っていますので実質的には現金でも変わらないことになります。ただ長期滞在などであればもちろん、安全面などでのTCのメリットはあります。

既にご存じでしたら申し訳ないのですが、以下のページに割引クーポンがあります。この場合の「手数料割引」とは、銀行間取引レートと対顧客売りレートの差(為替手数料)を30%引くものです。
例えば銀行間取引レートが100円=920ウォンでTCの対顧客売りレートが100円=900ウォンなら、差額の20ウォンが30%引きになり、100円あたり906ウォンを手にできることになります。微々たるものながら多少はお得になります。
全支店で有効なクーポンと、仁川空港支店でのみ有効なクーポンがありますのでご注意下さい。

[1] 新韓銀行 http://japanese.tour2korea.com/04Bookings/Coupon/GEONGGI/coupon_list_01.asp?kosm=m4_7&konum=subm2_2
[2] 韓国外換銀行 http://www.seoulnavi.com/coupon/tour_keb_cp.html
[3] ウリ銀行 http://www.letsgotokorea.com/hanvitbank/main.html
[4] ウリ銀行 http://www.guidekorea.com/etc/woori.asp
*[3,4]のページは少し古いようです。今は航空券発券時に徴収される空港施設利用料が「別途空港で支払い」になっていますし、金額自体も改定前のものです。

ご質問から時間が経ってしまいましたが、まだ間に合いますでしょうか。

市内の支店についてまでは確認できませんでしたが、新韓銀行の仁川空港内支店では「手数料不要」(掲示のレート通りの額に換金してもらえる)との回答が得られました。このほか私は今年6月、釜山銀行の金海空港内支店でAMEX TC(ただし米ドル建て)を両替していますが、こちらも手数料は不要でした。
韓国の銀行は日本の銀行と似ていて、両替1回ごとの手数料は取らない代わりにレートはそれほどはよくないという設定になっているようです。現...続きを読む

Qイクラ料理

イクラを使った料理って絶対にイクラ原形のままですよね。
イクラを焼く、煮る、炒める、揚げるというような料理ってありますか?
イクラが苦手な知人に食べさせたいのです。
知人はイクラが苦手な要因として
(1)プチッとした食感がイヤ
(2)生臭い
そこで私なりにも考えたのですが
(1)イクラを大量に擦りおろして御飯にかけて食べる。卵かけ御飯のイクラ版ですね。
(2)イクラを大量に擦りおろして焼く。卵焼きのイクラ版。
この2つをやってみようかと思うのですが美味しいですかね?イクラが高級なので失敗するのが怖く、ここに集って
おられる料理の達人の方々にご教示願いたく。

Aベストアンサー

宮城県の郷土料理に「はらこめし」というものがありますよ。

はらこ(いくら)を半熟にして食べるご飯のようです。

<作り方概略(聞きかじりですが)>
 薄口・濃口醤油、酒、水、砂糖を火に掛け、一煮立ちさせる。
 その中に鮭の切り身を入れ、煮えたら取り出す。
 次にいくらを入れ半熟程度に茹だったら取り出す。
 残った出汁を使ってご飯を炊き、炊きあがったら鮭といくらを散らす
 (炊きあがったご飯に 出汁と身を混ぜる方法もあります)

「はらこめし」で検索するといくつもレシピが出てくるはずです。
手間やお友達の好みに合ったものを作ってみてはどうでしょうか。

また、宮城かどうかわかりませんが、お吸い物にいくらを入れ、
同じく半熟状で食べる料理も見たことがあります。

※注意点
 完全に茹だってしまうと、いくらはゴムのような食感になり、
 味は無く美味しくないです。
 数粒試して、良さそうな茹だり加減を見つけて下さい。


また、私もいくら嫌いな方には新鮮なものをいつか食べていただきたいですね。
産地でなくとも、生筋子(9~10月頃?スーパー等でみかける)を
買ってきて、ばらしていくらにして味付けをすると美味しいですよ。
(安上がりですし。笑)(取り寄せ等で探せばまだあるかしら?)
もちろん新鮮なので生臭さはありませんし、
味も、皮をプチッとさせたいか柔らかくさせたいかも、自分好みに作れます。
例えば、子供用にみりんと出汁を使い、大人のオードブル用に白ワインを
入れたものを 作るということも出来ます。
いかがですか?

あ、あと chinchirapoppoさんの案なのですが、
(1)は生臭さが際だつ気がします。
(2)は卵焼きになるのか気がかりです。
楽しい案なのですけどね。惜しい感じです。
(どちらも作った事は無いので私感です)

いくらの苦手な方の苦手意識が薄らぐといいですね。頑張って下さい。

宮城県の郷土料理に「はらこめし」というものがありますよ。

はらこ(いくら)を半熟にして食べるご飯のようです。

<作り方概略(聞きかじりですが)>
 薄口・濃口醤油、酒、水、砂糖を火に掛け、一煮立ちさせる。
 その中に鮭の切り身を入れ、煮えたら取り出す。
 次にいくらを入れ半熟程度に茹だったら取り出す。
 残った出汁を使ってご飯を炊き、炊きあがったら鮭といくらを散らす
 (炊きあがったご飯に 出汁と身を混ぜる方法もあります)

「はらこめし」で検索するといくつもレシピが出...続きを読む

Q韓国ウォンをどこで(韓国?日本?)日本円に両替すれば得ですか?

韓国ウォンをどこで日本円に両替すれば得ですか?
韓国の友人が日本旅行するため、ある程度まとまった韓国のお金を日本円に両替しなければいけないのですが、韓国でしていくべきですか?それとも、日本に着いてから日本でするべきですか?
今、日本円がとても強く、韓国ウォンを日本円に両替すると半年前などに比べて大変損だとききました。
しかし、6月初旬にチケットは買っていまして、それまでにどうしてもする必要があります。少しでも日本円のレートが悪い日に両替するのがいいのでしょうか?それとも、韓国でするより、空港であっても日本でするほうが得でしょうか?お詳しい方、教えてください。
お手数でなければ、レートによっての計算の仕方もお願いいたします。(例 ○○×△△などの計算式をおねがいします)

Aベストアンサー

韓国人です。

普段日本をよく訪問するから定期的に両替所で両替をします。
両替の場合銀行と空港は両替手数料が高いから勧奨しないです。
ただ、銀行の場合はクーポンや優待為替制度があります。
そんな場合には大丈夫だが該当がなければ両替所で両替するのが一番良い方法です。
両替所の手数料が銀行よりも 40~80%までチープです。
手数料は弾力的に適用されるからレートの高い時は手数料がチープになります。

Qエサ釣りでイクラをストッキングで包むと良いと聞いたのですが。

北海道にアメマスを釣りに行こうと思うのですが、シマノの販促DVDでイクラをストッキングで包んで使用しているのを見ました。これを作りたいと思うのですが、イクラはスーパーで売っている生イクラ、塩イクラ、醤油漬けイクラを使用したらいいのか、釣具屋で売っているイクラを使用したらいいのかわかりません。またストッキングはどのようなものを使用したらいいのか?どなたかご教授願います。すいませんが宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

スーパーで売られてる筋子も餌になりますが、イクラのストッキング包みと比べるとあまり食いが良いとは思えません。やはり醤油に漬けているせいなのか食いが悪かった気がします。使う時期や魚によっても餌が変わってきますが、やはり筋子も生筋子の方が食いは良いですよ。
お話の状況から、どうやら本流延をやる方なんですね?
僕も北海道で本流延をやっているんです。
こちらの魚はとにかく大きくてトルクがあるので楽しいですよ^^

Q円と韓国ウォンの両替について

ロッテが主催する二泊三日ソウル旅行に当選し、一月末に行く予定です。ロッテから送られてきた資料の中に、円-ウォンの両替を優遇してくれるというサービスの案内が入っていました。レートは銀行と同じで、100ウォンにつき20銭の優遇と書いてありました。韓国へは行ったことがないので、よく分からずネットで両替について色々調べてみたら、日本で両替する場合、普通の銀行だと円-ドル-ウォンとなるため、韓国系の銀行で円-ウォンと直接両替するか、韓国に着いて向こうの空港などで替えたほうが良いと書いてあるのを見ました。それに比べて、今回の100ウォンにつき20銭の優遇とは本当にお得なサービスなのでしょうか。どなたか分かる方、教えてください。

Aベストアンサー

両替所の価格差は
1万円同時多発両替
http://www.konest.com/data/shop_hot_report_detail.html?no=2588
このくらいあります。

どこの銀行の話なのかわかりませんが 上記価格差とくらべてお得そうかどうかで判断してみるとよいかも
(金額そのものは刻々と変化しますので 金額そのものは当てになりませんが銀行と両替所の価格差比較にはなるかと)

Q私の求めるイクラはどこで手に入るか

私はイクラが好きです。
特に小僧寿しで提供されるイクラが好きなのです。
甘めで、さらっとしていて、プチプチ感が溜まらないわけです。

そこで私は楽天市場で美味しいイクラを探すのですが、今まで買ったイクラは
生ぐさい、どろっとしている、粘着力が感じられる 等々
自分の好きなイクラに巡り合えていません。
もしかしたら偽物?安物のイクラが好きなのかもしれません。

そこで質問なのですが、小僧寿しのイクラに一番近いイクラはどこで手に入るでしょうか?
くだらない質問かと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

もしその気があればご自分で作ってみてはいかがですか。
生筋子が手に入れば作れます。
今の時期なら北海道の秋アジのメス一匹取り寄せて作れば間違いなくおいしいです。
お湯にしばらくつけて薄皮をとり丁寧にほぐして醤油漬けあるいは塩漬けに。
「イクラの作り方」で検索してみてください。
手作りのおいしさは一番ですよ。

余談になりますが京都で西京味噌につけたイクラというのを食したことがあります。
味噌の風味でナマ臭さが消えてほんのり甘くとてもおいしいものでした。
イクラをガーゼに包んで味噌でサンドイッチにして漬けこむらしいです。
イクラの味噌漬けで検索すれば作り方もわかると思います。

どうしても市販で見つけたい場合は北海道の物産展などねらってみては。
お取り寄せも良いと思いますよ。
それでもきっと手作りにはかないません。

Q円から韓国ウォンへの両替について

全く何も変わっていません!!
この前郵便今日へ行ったら、韓国ウォンへの両替について、買いだか売りだか忘れましたが、
それぞれ12.16と9.5とかいう案内がありました。
郵便局窓口に現金10万出して両替したら、どれだけのウォンが来るのですか?
レートの仕組みさえ分かってないので・・・

Aベストアンサー

100000÷12.16X100
韓国のウォンは通貨単位が100なので、100をかけます。
つまり822368ウォンになります。

ただし、端数の小銭は銀行や郵便局にはないので、実際は、切りよくするために80万ウォンを買って、残りは日本円のままお釣りという事になります。

8000X12.16=97280円
それと日本円で2720円になります。

10万円を郵便局で両替すると、あなたの手元には、
80万ウォンとお釣り2720円が帰ってきます。


ちなみに交換レートは基本的に毎日変動しますので、そのへんをよく注意してくださいね。

Q弾力のないイクラって安いイクラですか?

お寿司屋さんでイクラ丼を食べたのですが、
食べた食感や箸でつまんだ食感から、かなり弾力のない水っぽいイクラでした。
これって安いイクラなのでしょうか?

Aベストアンサー

 可能性はいくつかありますが、
(1)未成熟卵
 個体差もありますが、未成熟のものは皮も柔らかいです。逆に過熟のものは固めになります。
(2)マス子
 鮭のものよりも小型でややあっさり目の傾向があります。ちなみに偽装ではありません。
(3)鮮度落ち、もしくは解凍不良
 鮮度落ちだと臭いも出ると思うんですけれど。

 以上3点くらいが考えられるのではないでしょうか。

 ちなみに「値段の安いのは人工イクラ」なんて何十年も前の都市伝説に近いです。今時は本物のイクラがずいぶん安価ですので、人工もののほうが普通のイクラより高いくらいですから、寿司屋さんでわざわざ人工ものを使う阿呆はいないでしょう。
 人工ものにお目にかかれるとしたら医療機関の食事制限用食品としてくらいじゃないですか。

Q仕事上で両替で困ってます 100円玉を二万円分両替したいのですが 今

仕事上で両替で困ってます 100円玉を二万円分両替したいのですが 今GWのため6日まで利用できません 5日に両替可能な銀行等教えてください 静岡の磐田から菊川までなら行けます

Aベストアンサー

ゲームセンターやパチンコ屋ですかね。相手のお店にも迷惑ですのでいくつかの店で少しずつしてください。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング