プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になっております。

PS2のプレイ動画をPCに録画したく思っております。
そのため、本日キャプチャーボードを購入しました。
キャプチャーボードはGV-MC/RX3です。

このキャプチャーボードで取り込めると思っていたのですが
プレイ動画は表示さえされません。

このキャプチャーボードで録画は無理なのでしょうか?

OSはWindows Vista Ultimate。
TVは正常に表示されました。

A 回答 (2件)

まず、この製品デフォルトではTV入力しか出来ないようです。


WindowsMediaPlayerも外部入力非対応です。

ただし、ほかの非公式録画用ソフトウェア等でキャプチャできる事もあるようです
(映像が遅れたりいろいろ問題はあるようですが)。
詳しい試行錯誤の様子は下記掲示板をご覧下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/05552010559/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

取り込めると聞いて買ったのですが
無理でしたので
返品しました。

今度はキャプチャソフト付のを買おうと思っております。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/27 10:18

#1の訂正です。



×:Windows Media Player
○:Windows Media Center
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!