アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までレンタルCDで事足りていたのが、最近はDVDに主が移行し、
すべての楽曲の在庫がなく、借りれないモノが多くなりました。で、最近やっとダウンロード楽曲に挑戦しました。このファイルは、圧縮された仕様で配信されますよね。それをCD化するということは、小さいモノを大きくするという理論では、音質は雑になるはずですね。
 曖昧な質問で恐縮ですが質問、このレベルは、みなさんどう思っていらっしゃるのか聞きたいです。ラジカセやカーステなどでは、よほどこだわり派でない限り「わからないかな」程度のモノなのでしょうか。

A 回答 (1件)

レンタルや買ったCDをPCに入れて聞いていますが、ビットレートをどこかで見て、100kbps以上あれば、私はCDと違いは感じれません。

カーステならわからないと思います。
ラジカセも同じと思います。
一度、自分の家にあるCDをPCに保存して、CDに焼かずに聞いてみて、どうしても気になる場合は、CDにこだわればよいと思います。
CDに焼くときにビットレートを下げなければ、同じように聞こえるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。それには私も同意します。ダウンロードのモノはCDに焼くとどうなのでしょう。