アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半OLです。私の周りには、美人or可愛いのに、今まで彼氏がいなかった、という人が割りと多いです。
性格的にも問題はないし、普通に仕事もしています。
美人、というのは決して私の主観ではありません。

こういう人って結構多いんでしょうか?
また、なぜだと思われますか?

A 回答 (8件)

>>美人、というのは決して私の主観ではありません。



この根拠が希薄です。
周りの女性もそう言ってるから?
 → 女性の可愛いは男性のそれと全然基準が違います
周りの男性もそう言ってるから? 
 → 女性相手に可愛くないだとか不細工だとか本音を言う訳ありません。評判が落ちる。

>>こういう人って結構多いんでしょうか?

そういう人がいれば『意外』だから目立つだけで、実際にデータを取れば多くないと思われます。
本当に美人だけど彼氏がいたことない、という場合の理由は、他の回答者さんが仰っている通りと思います。
    • good
    • 1

恋愛って結局は、運でしょうね。


ブサイクでも付き合ってる人はいるし、
出会いが多い人はやっぱり恋愛運があるんだろうね。

努力していないのにお金に困らない人もいるし、
とんとん拍子で出世できる人もいるし、
恋愛に関しても似たようなもんでしょう。

多いか少ないかはわからないですが、
美人が必ずしも常に相手がいるとは限らないですね。
まぁモテる確率は高いんでしょうけど。
才能がある方が仕事で出世しやすいのといっしょで。
顔がいいのも才能ですね。
でも才能があっても運がなかったら成功はないですね。
才能があって運があるから成功できる。
けど才能がなくても運があれば成功できる、とも思います。
    • good
    • 2

その美人で可愛い方は男性に対してとなると性格や態度が変わってしまうのではないですか?美人や可愛い女性はやはりプライドが高いだろうし男性に対しての理想も高いでしょう。

特に美人や可愛い女性は男性の容姿外見にもすごくこだわり、イケメンしか相手にしないでしょうね今の時代は。^ロ^;めちゃくちゃ理想が高いんだと思います。
    • good
    • 2

ん~。


女性目線の美人や性格はあてにはできません。
そもそも相手に興味をもたなきゃ付き合うってことは無いんですから、出会いと共に彼女達がそうゆうのに少し無気力なのでは?
逢って2~3回でダメになるのはノリが悪いからでしょ・・・。誰だって話してて面白くない人や感じの合わない人と付き合いませんよね。
    • good
    • 0

私も、質問者様と最近同じようなことを考えていまして、


掲示板や人に質問してみたことがあります。考えられる可能性として、
・自分に自信のある男性以外はなかなか近寄りにくい雰囲気がある。
・勝手に彼氏がいると思われている。
・性格に問題なくても、その女性といても男性が楽しめない。例えば、控え目、話が続かない、のりが悪いなど。
・性格も外見も完璧すぎて、すきがなく疲れる。すきがない人間はおもしろみがない。
などの意見がありました。

どんなにきれいな人でも、性格があわない、つまらないと感じる人はあまり好きになれないと思います。
美人なのは、男性の目を引くきっかけにすぎず、性格に魅力を感じなければ、単に、「きれいな人」という印象だけで終わるとおもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
美人の友達は、デートに誘われれば誘いにはのってるみたいなのですが、
2、3回でいつもダメになります。
美人だから過剰に期待されるという部分もあるのかな…と思っています。

お礼日時:2009/01/11 18:24

美人なのに・・・


と言う質問はこのカテや人生相談のカテ、アンケートのカテなどにそれこそ山のように過去質問があります。
一度検索して過去質問を一通り目を通してから質問してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/11 18:19

男ってプライドが高い生き物です。

誘ってオッケーをもらえる人しか基本的に誘いません。美人とか可愛い人というわけではなく、スキがない人なのだと思います。美人で可愛くてもスキがあれば、やはりモテるわけで。可愛いけど、誘っても乗ってこないだろうな!と思えば、誘わないし、誘わない限り、その人をそれ以上好きになることもないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
隙があるかないか、って重要ですよね。
参考になりました。

お礼日時:2009/01/11 18:19

多いような気がする。


多分…高嶺の花っぽくなってるんじゃないかな。
「オレなんか相手にしてくれないだろうな…」とか「すでに彼がいそう」とか、先入観で見られがちなんじゃ?

積極的になれば、彼氏はできると思います☆
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
せっかく美人なのに、もったいないですね(>_<)

お礼日時:2009/01/11 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています