アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お願いします。

A 回答 (2件)

武蔵も中迫剛も正道会館所属ですよ。


武道雑誌の正道の広告に二人とも道着姿で写ってました。

中迫のZEBRA244はチーム名みたいなものです。過去に
谷川プロデューサーに試合を批判され、「シマウマみたいに逃げ足が速い」
と言われたことから、ZEBRA244と名付けたと本人が言ってました。
244は「つよし」からきてます。

これは独立したというのではなく、あくまでも正道の中のチームです。
組織に所属させつつ、独立欲も満足させようという上手い方法だと思いますよ。
過去に石井館長はこの手の発言をしていました。
佐竹在籍時の怪獣王国だってそうです。
(石井館長は佐竹は独立するともインタヴューで予言してたけど)

ちなみに、チームドラゴンの前田憲作だって正道の黒帯持ってるし
東京本部で練習したり教えていた時期がありました。
チームドラゴンには正道空手のクラスもある。
でも前田の場合は、タイ人コーチ、小比類巻と組んで元々独立していて
練習場所を借りていたというのが正しいですが。

いずれにせよ、正道はこういったことにおいては非常に柔軟性のある
空手団体と言えるでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

だから所属がZEBRAと紹介されたり正道と紹介されたりするんですね。

お礼日時:2009/01/13 13:20

武蔵選手は正道会館所属ですが中迫剛選手はZEBRA244所属らしいです。



参考URL:http://www.k-1.co.jp/profile/na_nakasako.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2009/01/13 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!