プロが教えるわが家の防犯対策術!

空手での、変則蹴りや回し蹴りや後ろ回し蹴りは喧嘩などで役に立ちますか?(もちろん、相手が喧嘩をふっかけてきた時です)むしろ、空手よりキックボクシングの方が強いですか?

A 回答 (2件)

私は、空手の有段者です。


どちらが強いか?
人それぞれですので、解りません。
私が、空手を習い始めたきっかけは、プロボクサー(4回戦ボーイ)と喧嘩して、2回ともコテンパにやられたからです。
強くなって敵をとってやる!!そう思ったからです。
でも、空手の有段者に成るころには、そんなことは忘れました。
それより、自分が怖く成りました。
足刀一発で、肋骨が折れ、内臓に刺さり、死んでしまうからです。
ですから、私は生涯喧嘩はしません。
キックボクシングは、スポーツであり、空手は、武道(武術)です。
つまり、スポーツは、勝ち負けを競うものであり、武術は、生きるか死ぬかの勝負です。
あとは、ご自分で考えて下さい。
    • good
    • 0

ジャンル間違えていませんか?格闘技ですが、ケンカに役立つ?それなら、プロレスじゃない?神聖なものを汚さないで下さい!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すんません

お礼日時:2017/09/15 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!