プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分が似ていると言われた、もしくは自分で似ていると思っている芸能人を別の人に言えますか?
どうも私は気恥ずかしいのか内心まるで似てないと思っているのか言うことができません。
なのでつい「かぼすに似ている」等訳のわからない回答で逃げてしまいます。
他の人が「芸能人のAさんに似ていると言われる」と言われてもよっぽど似てない以外は「あっ似てる!」と楽しめるんですけど、こと自分のこととなると・・・・。
※純日本人の男性から「俺はジョニー・デップに似てる(断言)」と言われた時は驚いてしまいましたが(^^;)

A 回答 (3件)

「実在の芸能人に似てる」というのは、私も言いづらいです。


漫画とかゲームのキャラクターの特徴を捉えて、
「こういうところがキャラクターの誰某に似てる」というのは
結構言いやすいんですけどね~。
ちなみに、私は「のび太」に似ているといわれます。
勉強が嫌いで、運動オンチで、何かあると夫に泣きつき、射撃は得意
というあたりが・・・。
この間、真面目な顔で「実は俺、ジャイアンなんだ」と言われてしまいました。
結婚してはいけない人と結婚してしまったような気がします。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を読んで和んでしまいました\(^o^)/
さぞかしかわいらしい夫婦なんだろうな、と(失礼にあたってしまったら申し訳ありません)
ジャイアンとのび太・・・(^^)

やはり芸能人は言いにくいですよね・・・。
やはり漫画とかにでてくる人がいいかも・・・。
でも私、漫画あんまり読まないですよねー(苦笑)

お礼日時:2009/01/14 23:12

かなりの確立で「原田知世に似ている」と言われるので(自分でもそう思いますし、出身地が同じなので)、素直に言ってしまいます。


他には富田靖子、木内あきら、江口洋介(眉毛が濃かったから)、ちびまる子(寸詰まりだから)もありました。

顔の中の一つ一つのパーツが凄くはっきりしていて、眉毛が濃い私の知人は
「この間、吹石一恵に似てるって言われちゃった~」と言って喜んでいました。
内心「良く言いすぎだろ」と突っ込みたくなりましたが、彼女がすかさず
「でもよくファービー(人間外)に似てるって言われるんだよね。」って返してきたので、突っ込まずに済みました。

このように自分であげて自分で落としてみたら、気恥ずかしさも紛れるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「原田知世さん」!
美人女優さんですね!asoshieさんは絶対美人さん♪
そのなかに入っているちびまる子ちゃんがかわいいです(^^)
きっときりっとした美人のなかにもかわいらしさもある方なのでしょうね。

>このように自分であげて自分で落としてみたら、気恥ずかしさも紛れるんじゃないでしょうか?
私に足りないのはうまくかわす技かもしれません・・・・・。

お礼日時:2009/01/14 23:15

40代♂です。



似ていると言われたことがあって自分ではそう思ってない場合は言えます。

そんな話題になる事も少ないのですが私の場合は「TOKIOの長瀬さんに似てると何回か言われた事がある」を使ってますね。
これだけ相手が二枚目だと明らかに違っている事は本人にも周りにも明白なので「背が高いところが似てる」「目の数が一緒だ」「前からkappa-yは宇宙船っぽいと思っていた」等のツッコミどころが満載で軽い話のネタには丁度いいです。
ご質問文中の「俺はジョニー・デップに似てる(断言)」も私ならこの手だと思うのですが・・・。

逆に本当に世間でイケメン、可愛い、綺麗系に似ていると本人は言いにくいのではないでしょうか。

「自分では似てると思っているけど言ったら自意識過剰と思われそう」という心理が働くために。

当然、イケメンではない私はそういう方の心中は想像する事しか出来ませんが。(笑)

余談ですが私自身は漫画「1、2の三四郎」の主人公には自分でも似ているなぁ。と思っていますし、この漫画をしっている方からもよく言われますが・・・漫画の登場人物に似てるって微妙なとこですよね。^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まずは回答いただきありがとうございます。

>ご質問文中の「俺はジョニー・デップに似てる(断言)」も私ならこの手だと思うのですが・・・。
よく知らない方から真顔で言われたので冗談なのか本気なのが判断がつかず。今でもあれは本気だったのか判断つかず、です。
kappa-yさんのようにつっこみやすく言ってくださればよかったのですが・・・・(^^;)

>「自分では似てると思っているけど言ったら自意識過剰と思われそう」という心理が働くために。
たぶんこの心理だと思います。文章を読んで「あ~そうかも・・・」と思いました。

芸能人より漫画の登場人物のほうが言いやすいですね!
実在していないだけに。今度からこの手でいくかもしれません。

お礼日時:2009/01/14 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!