プロが教えるわが家の防犯対策術!

ノートPC東芝 dynabook 型番PAAX55ALV のキーボードの配列で、 @ = 他一部の記号が正しく出ないのですが、どなたかアドバイスお願いします。

SHIFT+ 2 で@がでてきます。@の所を押すと「が出てきます。
以下を試みました。
Vista
http://support.microsoft.com/kb/929924/ja
これ以外のOSについても、
英字キーボード 日本語入力 OS名
で検索する

の3パターンで試みましたが、再起動してもキーは正しくでてきません・・・

レジストリーは怖くて試すことができません。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

始めまして・・・彡O┓ペコリ


NECのノートPC XPを使用している者です
つい3~4日前に同じような症状が出ましたので・・・

コントロールパネルから色々設定してみてもレジストリをいじくり返しても一向に治る気配が無く、それどころか「¥」記号を押すとIMEの変換が中国語変換になりました ^^;
結局Cドライブのみをリカバリかけて難を脱しましたが原因の特定は出来ませんでした

取り敢えずバックアップ出来るものはDドライブでも外付けHDDでもバックアップフォルダを作りその中へバップアップしてからリカバリを掛けるのが得策かと思います
リカバリ方法はノートPCに付いてきた説明書をよく読んで焦らずやってみることですね
リカバリ後はOfficeソフト、セキュリティソフトのアクティベートを必ずして下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます。
頭が混乱していますが、ゆっくりしてみます・・・

お礼日時:2009/01/14 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!