dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

19歳の女子です。
普段は漫画ばかりなので、たまには小説も読みたいなと思うのですが
どの本が良いのかよく解らず、ネット書店等のレビューを参考にして
購入するのですが、なかなか面白いと思える本に出会えません。

今まで読んで良かったと思えた本は…
・ダレン・シャン(ダレン・シャン)
・ハリー・ポッター(J.K.ローリング)
・NO.6(あさのあつこ)
・THE MANZAI(あさのあつこ)

児童書ばかりですが、特に拘っているわけではないです。
ダレン・シャンやハリー・ポッターみたいに主人公たちが
試練を乗り越えて成長していく、ような物語が好きみたいです。

ジャンルは問いませんが希望としては…
・ホラー、推理、ミステリー、ライトノベルは苦手
・あまり読書に慣れていない人にも読みやすいもの
・読んだ後も心に何かが残るようなもの
・10代の少年、少女たちが主人公のもの
・人間の複雑な感情や心の葛藤を描いているもの

あくまで希望なので条件全てに当てはまる物でなくても構いません。
こんな私におすすめの本がありましたら、是非教えて下さいm(_ _)m

A 回答 (11件中11~11件)

好きなものが自分と似通っているように思いましたので、回答させていただきます。


あさのあつこさんをよく読まれているようですが、『バッテリー』は読まれましたか?
あれがお好きであれば、スポーツものの

・『DIVE!!』(森絵都)(飛び込みの話)
・『風が強く吹いている』(三浦しをん)(陸上競技の話)

このあたりも面白いのではないかと……条件にも当てはまると思います。

また思いついたら書きに来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!

『バッテリー』はまだ読んだ事がありません。
THE MANZAIやNO.6が面白かったので
興味はあるのですが、野球のルールも何も知らないので
読んでみたいな、と思いながらも迷っています。

普段からテレビでもスポーツは見ないし
スポーツ物も読んだことがありません(汗)

スポーツ物の小説は普段からスポーツに興味がない人や
ルールを知らない人でも楽しめるものなんでしょうか?

『バッテリー』も『DIVE!』もamazon等のレビューで
気になっていたので、1度読んでみたいと思います!

お礼日時:2009/01/14 09:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!