アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

連絡を取り始めて3ヶ月程経つ男性が居るのですが、最近「泊まりに来ない?」と言われどうしようか悩んでいます。

彼はよく行くカフェの店員さんで、3ヶ月程前に「良かったら友達になって下さい」とアドレスを頂いたのをきっかけに
メールや電話をするようになり、1週間後くらいに告白されました。
告白と言っても「付き合って欲しいとかじゃない、気持ちを伝えたかった」という感じだったので
私も「まだ好きかどうか解らないので…」と曖昧な返事をしてしまいました。

その後のメールや電話で彼の事を少しずつ好きになって来たので「会いたい」と言われれば「私も」と答えるような仲になったのですが、
ふと、もしかしたら彼は「言葉では言わないけど付き合ってる」と思ってるのかも…と思い始めました。
そんな時に彼から「泊まりに来ない?」と言われ、悩んでいます。
お互い忙しくてなかなか会えないので3ヶ月で一緒に出掛けたのはまだ3回程しかありませんし、
彼の事は好きになり始めていますがまだ経験が無いので一線を越える勇気はありません…
彼も「変な意味じゃないから、一緒に居たいだけ」と言ってくれていますが、どうなんでしょう?
やはり下心はあると思いますか?
あと、もしそんな状況になった場合、「嫌だ」と言えばやめてくれるのでしょうか…?

まとまりの無い文で申し訳ありません、意見を聞かせて頂ければ嬉しいです。

A 回答 (12件中1~10件)

好きになり始めているだけに、悩みますね・・・



個人的に感じたことは「彼には下心はある」ということです。
でも下心があるからといって、あなたのことを好きでもないかといったら違います。
きっと好きなんだと思います。

私はこう考えています。
好きな人と一緒に寝たいと思うのは当たり前だ。

でも、もしあなたが一線を越えたくないと思っているなら、
違う方法で会うことを続けていけばいいと思います。

「どうしてきてくれないの?」と聞かれてたら、
「まだ先には進むのが怖くて・・・」などと答えていればいいです。
はぐらかしたほうが彼があなたに夢中になると思うので、
それはそれでいいじゃないですか。

あなたが心から彼を選んだときで遅くないと思います。

あせらず本当に好きな人と結ばれるのが幸せだと思います。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです~;
好きになり始めちゃってるので余計に、このまま会えない事が続いて飽きられてしまうくらいなら…とも思ってしまいます><
確かに好きな人と一緒に寝たいと思うのは当たり前の気持ちなんですよね、真剣に思ってくれてるなら尚更かもしれません…
とは言いつつやっぱり怖いんですがね;

>はぐらかしたほうが彼があなたに夢中になると思うので

そうなってくれると嬉しいのですが…!!(笑)
まずは彼を本当に本当に好きになれるかを考えなくちゃって感じですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2009/01/13 14:08

回答番号No5のdecotecoです。



余計なお世話ですが・・・。

あなたの回答を見ていると、その男、ますます怪しいと
思えてきました。

カフェの店員で月に1,2度しか休みないっておかしい気がします。
普通ならちゃんと働いている人同士でローテーション組めば
休みはとれるはずです。(人手不足という言い訳をするでしょうけど)
また平日しか休みないというのも疑問です。
私なら好きな人のために月に1度くらいは土日を休めるように
申請します。有休とるとか。

あとカフェであなたは声をかけられています。
他の女性にも同じようなことをしているのでは?と思いました。
カフェで店員をしているといろいろな女性を毎日見ているはずです。
その中のあなただけ気に入って手紙を渡しているとは
考えにくいです。他の女にもしているかもしれません。
その男はプレイボーイで女性経験豊富な男に見えます。
プレイボーイだから当然女性の扱いは上手でしょう。
だからあなたは好きになりかけている。

また、その男はハッキリとした告白をしていないですよね?
「僕と付き合ってください!」と言っていない。
誠実さが見えません。なのにお泊りを要求しています。
遊び人にしか見えません。

あなたと1度、体の関係ができればポイするかもしれません。

今後もその彼とお付き合いを続けたいのでしたら、
もっと何度もデートをかさねたほうがよいでしょう。

このままだとあなたは彼の都合のいい女になってしまいます。

今でも彼の「会いたい。」というときに会ってあげていますよね?

あまり本気にならない程度にお付き合いした方がいいと思います。

というか私は、その男はやめておいた方がいい気がします。

遊び人の匂い(手口)がプンプンします。

勝手なことばかり言ってすみません。

体を大事にしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心配して頂いてありがとうございます><

すみません、私が『もし本人がここを見ていたら…』と思って特定されないよう多少控えめな書き方をしてしまったので、不審に思われたかもしれません;
相談する以上、ちゃんと書かないといけませんよね。

店員と言うか、店長なんです。
自分よりも他の店員さんを休ませなくちゃ…といつもお店に出ているようです。
今でも予告無しにそのカフェに行きますが、いつも居るので本当だと思います。

>他の女性にも同じようなことをしているのでは?

もし今までにそういう事があったとしても、今現在二股とかはされてないと思うので大丈夫かと^^;
そんなに器用そうに見えないし、プレイボーイっぷりは微塵もありません…外見的にも(笑)
って、もしこれが彼の計算だったら見事に騙されてる事になりますけどね;

>また、その男はハッキリとした告白をしていないですよね?

そうなんです…『付き合って欲しい訳じゃないから』というのも私の事を考えて言ってくれた言葉だと思いますが(年齢差+彼がバツ1なので…ってコレも情報不足でした;)
彼は『障害が多いから付き合うっていう言葉で縛りたくない、心が繋がっていればいい』と言ってくれますが…色々な方の意見を読んでそれを鵜呑みにして良いものか考え始めています…本当に私の事を思って言った言葉なのか、もしくは、そう思いたくはありませんが、彼自身が縛られたくないから言った言葉なのか…
ゲームみたいに相手の心のバロメーターが見えたら楽なのになぁとか考えちゃいます(笑)

とりあえず今はもっとデートを重ねてみますね!(付き合っていないのにデートと言うのも何ですが)
良い面しか見えない恋愛にならないよう、色々考えながら行動してみます…本当に色々ありがとうございますっ

お礼日時:2009/01/14 09:33

遊びに行くのと泊まるとの違いは、「一緒の部屋で寝る」です。


何もしないのに「一緒の部屋で寝る」意味はないです。
泊まるということは2日続けて遊ぶということになりますが、
2日とも朝から遊びに行くよ、ではダメなのであれば、
それは間違いなく、泊まり=セックスです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>2日とも朝から遊びに行くよ、ではダメなのであれば

2日間一緒に居ると言うか、例えば
金曜の深夜(彼も私も仕事が終った後)~土曜の午前中(彼は昼から仕事で私は休み)
だったら長く一緒に居られるから…という提案でした。
彼は次の日も仕事なのでカラオケや遊びでオールはキツイでしょうし…

でも、皆さんの回答を読む限りやはり下心ナシとも言えないようなので
泊まる=…で考えていた方が良さそうですね;
率直なお言葉ありがとうございましたっ

お礼日時:2009/01/14 11:30

まぁほとんどの場合は「下心ある」でしょう^^;


ここに書き込まれている回答だけでも統計が出ている気がします。

あえて言うなら、「泊まりをOKしてくれたら、彼女も覚悟してきているってことだよねっ?」っていう男の妄想? 勘違い?^^;
自分から「変な意味じゃないから」と言っておいて、来てくれたらその気を起こす男の不思議。

天真木村の「なんだか今日いけそうな気がする~!!」の典型的パターンじゃないかと^^;

もし仮に泊まりにいったとして、彼があなたに迫ってきて、「嫌だ」と言った場合……本当にあなたが好きならやめてくれるとは思います。やめてくれなければ体目当て……かな?
でも男性ってたまに理性で言うことを聞かなくなるタイムがあるそうなので……その気がないなら行かない方がいいと思います。スイッチをいれちゃいますよ^^;

彼の「泊まりにこない?」の返事に、「そういうことはきちんとお付き合いした後じゃなきゃダメなんだと思います。私の気持ちのケジメや、あなたのためにもならないし」と毅然とした態度を取った方が良いですよ。まだ正式に付き合ってないアピールもできるし一石二鳥!

彼は多少傷つくでしょうからフォローのために「あなたのことはとっても気になる存在だけど、ちゃんと自分の気持ちがわかるまではきちんと接したいから」と付け加えてみては。

他には「男性の家に泊まるのはダメだって家の教えが……」ってごまかすかですね^^;

とにかく覚悟も気持ちの確定もしていないなら絶対行かないほうがいいです! 肉体関係はすべてを進める爆発的な能力を持っていますが、後に引けない恐ろしさもありますよ!
せめてカラオケに一晩とかがまだ安全かも?です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂いた統計ではほぼ100%ですね(笑)

>「泊まりをOKしてくれたら、彼女も覚悟してきているってことだよねっ?」

そうなんです!ソコなんです!
こちらとしてはそんな事これっぽっちも思ってないのですが、やはり男性はそう考えてしまうのかな…と。
彼の部屋でゆっくりした時間を過ごしたいとは思うのですが…まだ一線を越えたくはありません…

>天真木村の「なんだか今日いけそうな気がする~!!」

あー、アレには私もいつも「そんなん無いわっ!」と思いますね(笑)
でも、天真木村さんがウケるって事は同じようにスイッチが入る男性も少なからず居るという事なのでしょうか…?

>肉体関係はすべてを進める爆発的な能力を持っていますが、後に引けない恐ろしさもありますよ!

そうですね…まだ私に覚悟が出来ていない以上、危ない橋は渡らない事にします。
何の気無しに泊まりに行って、期待を持たせて、拒否して、彼を傷つけてしまったら嫌ですし…
沢山の参考になるアドバイスありがとうございました!

お礼日時:2009/01/14 11:28

女性です。



それはもちろん,下心あると思いますよ!
まあ下心=即,エッチ目的とは考えていません。

要は,相手から告白されて,
相談者さんは

>「まだ好きかどうか解らないので…」と曖昧な返事

しかしてない訳ですよね。
その後,メールや電話をするようになり,
二人で何回か出かけたら,
そろそろ次のステップへ…と考えるのは自然な流れかと。
まあ,いきなりお泊まりはペース早いような気がしないでもないですが(^^;;

返事を保留しているのは相談者さんの方ですよね(^^)
そろそろはっきりしてあげてはどうでしょう?

>彼の事は好きになり始めていますがまだ経験が無いので一線を越える勇気はありません…

このまま伝えたらいいと思います(^^)
お泊まりして,そういうムードになれば
彼だって我慢するのは辛いでしょうし(^^;;
不安なら,お泊まりはやめて普通にデートしたいと言えばどうでしょう。

不安なことは,二人で話し合わないと
お互いを理解し合えませんよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そろそろ次のステップへ…と考えるのは自然な流れかと。

そうですね…お泊りは無いとしてもそろそろ多少のステップアップをすべき頃なのかもしれません…
そしてこの場合、やっぱり彼は『返事を保留されいてる』という風に思っているのでしょうか…
私的にはハッキリ付き合って欲しいと言われた訳ではないので、こっちから言うのもおかしな気がしてしまって;

>不安なことは,二人で話し合わないとお互いを理解し合えませんよ!

はい、折を見て話してみようと思います。私も勇気を出さなければいけませんよね。
ためになるアドバイスありがとうございました!

お礼日時:2009/01/14 11:27

なかなか女心をわきまえたアプローチが出来る彼ですね。


自分の好意はしっかり伝えつつ、相手が気を許しやすい言い方をわきまえている。場数を踏んでいるのか天性のセンスかはわかりませんけど。

、、、ということはさておき、下心は男性には必ずありますので
それはイエスです。好きだから徐々に、でも確実に関係を前進させたいってことなんだと思います。
「嫌だ」と言えばやめてくれるでしょうけど(無理に続けたら
犯罪ですので)、なんだかんだで言葉やムードで最後まで行く
流れには持っていくでしょうね。彼はそれが出来る男性だと思いました。

私はかつて男性の部屋に誘われ、「同じベッドに寝ても何もしないよ。君が寝付くまで添い寝してるから」と言われたことがありますが、そんなもん、ありえない!と断りました。
お泊まりOKするなら、そういうムードになってもまあいっか、と思える時だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>好きだから徐々に、でも確実に関係を前進させたいってことなんだと思います。

そう思ってくれるのは、やっぱり嬉しい事ですよね。
気持ちに答えたいとは思うのですが…
まだそこまで好きな気持ちが追いついてない気がします。
本当に何も無ければ、それこそ『友達の家に泊まりに行く』という感じならいいのですが、流されやすい性格ですし、
やはりまだ泊まりに行かない方がいいですよね;
まあいっかと思えるようになるまでは断ってみます。
ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/14 11:25

それは明らかに下心があるのだと思いますよ。


「泊まりに来ない?」と言われて泊まったら、
嫌応なしにそのような雰囲気にさせられてHということになるでしょう。
あなたが好きでもないのなら行かない方がいいいですよ☆
初めての相手とは好きな相手との方があなたも良いでしょう。

変な意味じゃないからとは誰でも言うのです。
それは、変な意味だと思いますよ。

相手は男の人だから嫌と言われてやめる保障は有りません。
泊まるとういうことは承諾したんと同じことなのです。
ですから、Hはしたくないのなら泊まりに行かないことです。

それは明らかに下心があると言えるでしょう。
あなたも一線を越える気がないのなら泊まりにいかないことです。
あなたを大切に出来るのはあなたしかいませんョ☆

ご自分を大切にしてくださいませ。
それは下心があると受け取っていいです。
その上で返事を決められたらと思いますョ☆

あなたが素敵な恋愛が出来ます様に祈っていますネ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もぅ下心ありは確実ですね(笑)
好きでない訳ではないので、色々考えてしまいます;

>相手は男の人だから嫌と言われてやめる保障は有りません。
>泊まるとういうことは承諾したんと同じことなのです。

最悪、『承諾した』とは思われないよう行動したいと思います!
彼が悪い人だとは思いませんが、やっぱり流されちゃいけませんよね!
ありがとうございましたっ

お礼日時:2009/01/13 15:58

遊びに来ない?とかならまだいいですが、泊まりに来ない?って…おいおいって感じですね。


よく行くカフェの店員さんということは遠距離ではないんですよね?まずはデートを誘えって感じですが。。

>変な意味じゃないから、一緒に居たいだけ
とは言ってくれていますが、一緒に寝たらどうなるかはわかりません。
嫌だと言って本当にあなたが好きならやめてくれるでしょうが、ただしたいだけならなにかと口実して辞めないでしょう。

彼のことを信用できるかわからない関係なのでしたら、それができるまでは泊まりに行くべきではないと思います。

まずはデートしようで返してみてはどうでしょう。
デート後に泊まっていけばとかしつこいようでしたら、あまり信用しないほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

微妙に遠距離…でしょうか;
私は仕事の用事でそのカフェの近くに行く事が多いのですが、
私の家~彼の家は電車で2時間くらいだと思います。
カフェまでも、私の家からだと1時間半はかかりますね;

>嫌だと言って本当にあなたが好きならやめてくれるでしょうが

皆さんおっしゃってますが、やはりそこがポイントですよね><
本当に好きだと思ってくれてるのかが解れば色々解決しそうなんですが…難しいですね。。
ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/13 15:48

100%下心ありです。


ただ、好きになった女性としたいと思う男の気持ちはいたって
普通だと思います。

でも、あなたの気持ちはまだはっきりしていないようですから
泊まりは拒否したほうがいいと思います。
1度拒否したくらいで怒ったり、諦めたりする男だったら
付き合わない方がよいでしょう。

本気であなたのことを考えてくれているなら
あなたの気持ちが固まるまで待ってくれるはずです。
待たない男はただ性欲を満たしたいだけでしょう。

>彼も「変な意味じゃないから、一緒に居たいだけ」と言ってくれていますが、
という彼の言葉は残念だけど信じない方がよいでしょう。
彼の部屋に入った途端、襲われる可能性大です。
男はそういう生き物です。したいために平気でウソをつきます。

お泊りは1度お断りした方がいいと思います。

参考URL:http://lovemanner.sublimeblog.net/article/224851 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

100%ですかー(笑)

>1度拒否したくらいで怒ったり、諦めたりする男だったら付き合わない方がよいでしょう。

そうですね!とりあえず今回は…どうにかして断ってみます><
もし体目当てだったとしても、まだ好きになり始めなので傷も浅いと思いますし(笑)
助言頂いた通りまずは1度断ってみます!
襲われるのは嫌ですし…ね、ありがとうございましたっ

お礼日時:2009/01/13 15:29

彼は、本当にあなたと一緒にいたくって、


誘ってくれているんだと思いますが、
「下心」が体を求めるという意味なのであれば、
絶対にそれはないですよ!!とは言えないと思います。

私も付き合う前によくデートをしていましたが、
「うち来る?」といわれた事もしばしば・・・
とても好きになっていたし、彼もそう思ってくれていると信じていましたが、私は断りました。

好きならなおさら、きちんとしたいと思ったからです。
若い頃は、勢いで「今一緒にいたいし・・・」と思ってついて行った事もありましたけど(笑)
大体そういう流れになりますし、期待してなかったと言えば嘘になるかな。相手もそう思う気がします。

なので、彼との関係を大切にしたいのならば、尚更!
きちんと、向き合ってデートをしてっていうのが理想な気がします☆

頑張って、素敵な恋愛してくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も『ちゃんと付き合うようになってから』と思っているのですが、もしかしたら彼はもう付き合っているモノと思っているかもしれません…実はそれも気になってるんです;
私は告白された時に『付き合います』とは言っていないのですが、「会いたい」と言われれば「私も」と言ってしまっていますし…。
もし彼が付き合っていると思って家に誘ったのなら当然ソノ気なのだと見当がつくのですが、『私達付き合ってる訳じゃないよね?』と聞くのもどうかと思いますし…
ぐるぐる考えてしまいます;

う~んやっぱりまずはデートを重ねる事ですかね!
頑張って素敵な恋愛したいと思います☆ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/13 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!