電子書籍の厳選無料作品が豊富!

婚約指輪を探しています。
彼とは遠距離で、一緒に選びに行っている時間がないので、
私が好みのブランドとデザインをいくつか候補に挙げ、その中から
彼が選んでくれることになりました。
オーダーで・・・とも考えましたが、自分で『こんなカンジ!』と
絵にするのは難しく、既製品のデザインを参考にしたいと思います。

雑誌などで色々見たのですが、ミキモトと田崎真珠で同じような
デザインの物があり、お値段も大差ないようでした。
両方とも真珠のイメージが強かったので、ダイヤの品質としては
どちらが良いのかわからないのですが、お勧めはどちらでしょうか?

ダイヤの大きさは0.2~0.3カラット、予算は30万円前後を予定しております。

A 回答 (6件)

おめでとうございます。



たしか、田崎真珠は、現在は日本で唯一 DTCから直接仕入れる権利をもっていると思います。
だから、同じグレードであれば、ミキモトよりは割安だと思います。

真珠はミキモトのほうが田崎よりクオリティが高いと思います。

余談ですが、田崎真珠は株主優待券でお安く買物ができますよ。ミキモトもお得意様割引してくれますが。。田崎の優待券は、このご時世ですから、金券ショップなどで入手できるのではないかと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

株主優待券、こんなところにもあるんですね!
ぜひ金券ショップを探してみます。
田崎の方がミキモトより安い秘密がわかってスッキリしました。
(真珠もミキモトの方が高いので、それと同じかと思っていました。)
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/23 09:41

こんにちは。


ご婚約おめでとうございます!
私も数ヶ月前に、婚約指輪をいただきましたが、
田崎真珠のダイヤモンドリングに決めました。

地方在住の為、何度もお店に行く事もできませんでしたので、
ネットのクチコミ等を参考にして自分なりに調べていました。
田崎真珠は接客の評価がとても良いようでしたので、候補に
していました。(私の中ではこれがとっても重要でしたので^^)

質問者さま同様、ミキモトと田崎真珠が候補でしたので、
両方のお店に行って試着をし、色々と説明を伺いました。
先入観もあったのかもしれませんが、確かに田崎真珠の接客は
とっても丁寧で、好感が持てました。
ミキモトの接客も、決して悪くはなかったですよ。
ですが、同じようなデザインで、同じ位の4Cダイヤモンドリングの
価格を比べると、田崎真珠の方がお安かったように思います。

私は最終的には、接客対応の良さが印象に残った事、
気に入ったデザインと、丁度希望していたグレードのダイヤが
あった事が決め手となり、田崎真珠で購入しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

店員さんの対応、重要ですよね。
あまり「売ろう!売ろう!」という感じだとこっちが引いてしまいますし。(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/23 09:37

田崎真珠さん、ミキモトさんの両社とお付き合いしている者です。



田崎真珠さんのダイヤは品質が良い上に、他ブランドに比べ手頃だと思います。
ミキモトさんと比べるとデザインの種類が多いので、選ぶ楽しみが増えると思います。

ミキモトさんは、真珠の質が、田崎真珠さんと比べて段違いに素晴らしいです。
ランクが高い真珠になってくると、一目瞭然。
ミキモトさんの方が高価な理由が、納得出来ます。

田崎真珠さんは、展示会やフェアなどの時に、価格交渉や割引を行っているので、そこが狙い目かもしれませんよ。
大きめダイヤが手頃に手に入るかもしれません。
スケジュールがHPに載っているので、参考にされてみては如何でしょうか。

素敵な指輪と出逢える事を祈っています!!

参考URL:http://www.tasaki.co.jp/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ダイヤを買うなら田崎、真珠を買うならミキモトといった感じでしょうか。
展示会の情報、助かります!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/23 09:33

なんとなく、ですが、イメージはミキモトのほうがいくらか良い


気がします。周囲にもミキモトの指輪を婚約指輪や結婚指輪に
選んでいる人は複数いますが、田崎真珠の人は知りません。
どちらにしても堅実派という感じで好感が持てます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに堅実派というか、清楚なイメージですよね。
う~ん、迷います。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/23 09:31

ダイヤは戦争をしている国で結構採れるらく、戦争の資金源に


なっていたりもするそうです。

私も婚約指輪を探しに田崎真珠に行きましたが、田崎真珠の
ダイヤは戦争に使われない平和なダイヤが売りだと店員さんが
言っていました。

そして、ダイヤの鑑定を3度行った物を店頭に出していて、
ダイヤが自慢だと。

とてもいいとは思いましたが、年輩の女性の店員さんが「私達は
何よりもダイヤの質にこだわっています!!デザイン云々よりも
大事なのはやはりダイヤ!!」と言っていたのが気になって、
結局違うお店で買いました。

その店員さんの考えだとは思いますが…やはりデザインも大事に
してくれている所で買いたかったので…。

ミキモトは行かなかったのでわかりません…。
比較の参考にならなくてすみませんが…。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

平和なダイヤって良いですね。
確かに一番目立ちますしね。
3度も鑑定しているなら、品質も安心ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/23 09:28

こんにちは



おめでとうございます
両方ともおおきな差はないですよ

違いというと
店員さんとかお店とうまが合うとか
その程度ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大きな差はないんですね。
色々なブランドから、同じようなデザインでちょっとずつ
ダイヤの大きさやお値段が違う商品があって、お店選びから迷います。
店員さんやお店と馬が合う、は結構重要ですね。
アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/14 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!