アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メールで「この人、自分に気があるかも?」と感じる文章は何ですか?

A 回答 (7件)

名前の呼び方が変わった時。

「名字+さん」→「名前+さん」だったり。
呼び捨ては人によるかな~

冗談でも「俺を慰めて~」「君の愛が欲しい~」など何回も書いてくる場合。
(全部拒否してもしぶとく書いてくる。私はうい奴じゃと思っています)

自分の内面を話してきた時。
気があるっていうか、信用されてるということかな?

と、いうところでしょうか。
    • 0

文章の最後が疑問系の文の時。

(自分自身のことを聞かれている場合とか)
例えば○○ちゃんは何とかなの?とかいう風に終わっている時。
気があるかも?というかなんかメールを続けたいって思ってる感じがします。
    • 0

「聞く」んじゃなくて、「見る」ならではなんですが、

それまでメールで「あう」って言葉を「会う」って使ってたのに、しばらく会わなかった時、「いつ逢える」って逢うって漢字を使ったメールが来た時でしょうか・・・なんかドキってしちゃったんです。
    • 0

やっぱり、何の用が無くてもメールを送ってくる人かなぁ~☆

そう、些細な事でも気になっている人、好きな人には教えたくなっちゃうんですよ!!(結局は私自身、好きな人に何でもない用事でもメールを送るので…)
後は、私の場合になっちゃうかもしれないのですが…私の(下の)名前は、変換して、結構探さないと出てこないくらい珍しいんですよ。
その名前をきちんとメールのときに書いてくれると、うれしいし、ポイントアップかな?!(ほとんどの人は、平仮名だったり、私の名前なんかメールには書いてくれない(>_<))
    • 0

文章というのとは少し違いますが・・・。

読んでて、なんだかやたらと会話を続けようとしているなぁと感じるような返信ですね。あと、大して重要でもないことでメールしてくるとかです。
    • 0

メールの文章だけで、気があるかもっていうのは難しいかもしれないですけど

・あまり会ってなければ。
 →今後遊びませんか?○○においしい店が~~などの具体例が入ったお誘い
・最近、会っていたら。
 →また会う約束(次はあれしたい、これしたいなど)の文章
・映画や食事、遊びに行く約束などをしてたら。
 →その約束を具体的に進める内容(約束した内容、この日とかどうですか?など)

僕は具体的な内容が入っている/いないで、本気度やる気(気がある?ない?)を見ることが多いです。
社交辞令でスケジューリングする人は、いないと思うので。
    • 0

月並みですけど、今度遊びましょう、とかいう会話をした後

「ホントに遊んでくださいね。楽しみにしてます」
みたいな文でしょうか。
どこぞのCMじゃないけど、社交辞令じゃないですよ、ってわかるのって好意を感じますよね。
口頭で約束した後なるべく早く送ると、楽しみにしてます、って気持ちが現れると思いますよ。
    • 0