プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

思っているんですが、このパソコン全体?ローカルファイルすべてをバックアップです。
これをすると、どうなるんでしょうか?
メールとか消えたりしないでしょうか?
さっき、間違ってMedia Barを削除して使えなくしてしまったりしたのでこれを一番最初の状態に戻したいと思いバックアップをやることになったんです。
どなたか何でもいいのでよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

Media BarということはVAIOですか?

で、リカバリーソフトでクリーンインストールをしたい…と。

単に「アプリケーションリカバリーCD」でMedia Barを再インストールしたらいいのでは?

どうしてもOSの再インストール(リカバリ)するんだったら市販のバックアップソフト買った方が速いしこれからの為にも良いと思うのですが、どうでしょう?

CドライブまるごとDドライブへのコピーは一部のファイルが出来ません。
リカバリなら重要データだけのバックアップで十分ですが。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます!
VAIOです。
アプリケーションリカバーCDですか??
それは何なんでしょうか?元からついているCDでしょうか?

Media BarというSonyのソフトを削除してしまったために、データのバックアップを取って、最初の状態に戻したいというのですか?

Media Barをもう一度インストールし直した方が、いいと思いますよ。

この回答への補足

回答どうもありがとうございます!!
そうです!その通りです。
SONYのソフトMedia Barを削除してしまって、最初の状態に戻したいと思って。インストールですか??
どこでインストールすればいいんでしょうか?教えていただけないでしょうか?
ちなみに型番は、PCV-MX3GK/MX3Kです。よろしくお願いします。

• 0

バックアップとは、ハードディスクにあるファイルを他の媒体に書き出すことです。

その反対の操作はレストアと言います。

バックアップをしても、今あるファイルには何ら影響はありません。しかし、レストアをすると、場合によっては古い状態に書き戻されてしまうこともあります。

ご質問では、一番最初の状態に戻したいとのことですが、現状でバックアップをやっても無意味です。

その場合は、良好だった最も近い過去のバックアップファイルからレストアすべきです。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
レストアというのがよく分かりませんが、どうもありがとうございました!