プロが教えるわが家の防犯対策術!

今週末に行こうと思っています。
白骨温泉に宿泊をしたことのある方、泊まった宿の感想を教えて下さい。
60歳以上の両親と一緒です。
ひなびた感じはいいのですが、汚いのはちょっと・・・。
露天風呂からの景色がいいといいなーと。
宿泊料は少々高くてもいいのですが。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

まずは,参考URLに白骨温泉の公式ページを入れておきます。


たぶん,白骨温泉のすべての宿が出てくるはずです。(各宿のホームページリンクあり)

私のお勧めは,「白骨温泉 つり橋の宿 山水観 湯川荘」です。
平成13年7月21日にリニューアルオープンしていますので,たぶん,まだ,部屋なども綺麗だと思いますよ。
小学生以下のお子さんがいないのであれば,掘り炬燵付きのお部屋も宿泊できるようです。(冬季限定・掘り炬燵プランあり)
私は,泊まったことがないのですが,「いつかはきっと・・・」と思っている宿の1つです。
そうそう,ここの宿からは,「川のトンネル」が見えます。

白骨温泉 つり橋の宿 山水観 湯川荘
http://www.sansuikan-yu.com/index.html

ついでに,「白骨温泉...__泡の湯__...こころ溶かす山里の宿」のURLも
http://www.shirahone.org/awanoyu/index.html

冬季は乗鞍高原からしか,白骨温泉には行けなくなっています。
バスなどをご利用するのであれば問題ないと思います(まぁ,雪崩があると困ったことになるかも・・・)が,お車で行かれるときは,必ず,滑り止め(タイヤチェーン)を持っていくことを忘れないようにしてください。(4WDでも滑り止めを持っていくことをお勧めします)
冬タイヤ(スタッドレスタイヤ)だから安心と言うわけにはいかないことも多いですよ。
圧雪路(雪が圧縮されて凍った道路)だそうですから,運転は慎重に!
自信がないのであれば,松本に車を置いて,バスやタクシーでお出かけしてください。
とにかく,事故のないように気をつけてくださいね。

参考URL:http://www.shirahone.org/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましたが、アドバイスありがとうございます。

結局、笹屋に宿泊しました。
9室しかないので、落ち着けるかなーと思って。
とってもいい宿でした。
湯川荘も見たのですが、ここも良さそうですね~。
川のすぐそばにあって、秘湯の一軒宿って感じでした。
今回は幸い天気が良くって、スタッドレスで十分行けました。
雪崩があったところを通る時はちょっとびくびくしましたが。(#^.^#)

白骨温泉は絶対にもう一度行きたくなる温泉ですね。

お礼日時:2003/02/10 09:03

「泡の湯」さんを、おすすめします。


以前会社の旅行で行き、気に入ったので両親とも行きました。

山奥にあり、とても静かで、すてきな旅館です。
外観はちょっと驚くかもしれません。古いまま残してあるので・・・
料理も美味しいし浴衣も立派なものでした。
そして何より温泉がすごい。
白いお湯で、おはだがしっとりするんです。
そしてなんと混浴の露天風呂もあります。
ちゃんと専用の巻いて入るバスタオルあります。
ご家族で入ってらっしゃる方もいましたよ。

わたしが行ったのは秋と冬でしたが
露天風呂からの景色は、もう秘湯そのもので、
ことばにできないほどです。
とにかく、心からオススメします。
(熱くなりすぎました。笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましたが、アドバイスありがとうございます。

結局、笹屋に宿泊しました。
でも泡の湯もとても良さそうですね~。
ほんとに白骨温泉はいいところですね。
熱く語られるのがよくわかりました。(^.^)
次は泡の湯にしようかな~。

お礼日時:2003/02/10 08:50

白骨といえばやはり泡の湯でしょうか?


大きな露天風呂が有名ですよね。
いつも駐車場には高級車っぽいのがたくさん停まっています。

私は泡の湯に宿泊したことはないので、旅館の内装などはわかりませんが
(いつもその向かいにある小さな旅館に泊まっています。)
旅行会社勤務の友人はほめていましたよ。

わたしがいつも宿泊するところは、どちらかといえばスキー客向け
って感じです。
岩魚のお刺身がおいしいです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましたが、アドバイスありがとうございます。

いろいろ調べて結局、小梨の湯笹屋に宿泊しました。
泡の湯も良さそうだったのですが、家族で行ったので、落ち着いたところがいいかなと思って。
ここもとてもいい宿でした。
でも岩魚のお刺身が出てこなかったのが残念です。
白骨温泉はとてもよかったので、また行きたいと思っています。

お礼日時:2003/02/10 08:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!