アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は30歳男です。
2年間付き合っていた彼女(22)に振られてしまいました。
彼女は持病があり、入退院を繰り返しながら仕事をしています。
私はそんな彼女をとても大切にしてきました。
しかし、ある日私は彼女に対して心無い言葉を言ってしまいました。
彼女の病気を揶揄するようなことです。
決して揶揄するつもりで言ったわけではありません。
酒の席だったこともあり軽い気持ちだったのです。
その後彼女から別れを告げられました。
現在は彼女に謝って許しを請うている状況です。
ですが、どうも一言多く余計なことを言ってしまうらしく、許してもらおうと彼女と話をすればするほど彼女の怒りは増していくようです…。

彼女と復縁をされた経験がある方がいましたらどのようにして復縁をされたのか教えてください。

A 回答 (5件)

こんにちは。



心苦しいことを言ってしまうと思いますが・・・

たとえどんなひどいことをされようと、言われようと、許してくれるとき、許すときってありますよね。

それは、その人や自分のなかで「言ってはいけないこと」「やってはいけないこと」ではなかったからなのではないかなと思います。

今回のことは、彼女の中での「言ってはいけないこと」に触れてしまったのだと思います。

彼女を彼女として見て復縁云々よりも、彼女を人間として見て、その人にとって自分がどうあれば苦しくないだろうか と考えたほうがいいのではと思います。
    • good
    • 2

軽い気持ちで言った一言でも、彼女にとってはどうしても許せない一言だった、ということですよね。



時間をかけて築き上げてきた信頼関係も、崩れるのは一瞬なのです。

彼女からしたら、どうしても受け入れられない言葉であり、あなたへの信頼は一気に崩れ、裏切られた気持ちになったのでしょうね。一度信頼できなくなった人のことを、そう簡単に信じられません。普通の喧嘩のように、謝れば済むとかいう類の問題ではないんです。

浮気と一緒です、たった一度の浮気でも、一度されたらまたされるんじゃないかと、もう彼のことを信じられなくなる。もう、それまでのような気持ちで彼を愛することはできなくなる。

今は彼女も傷ついている状態でしょうから、しばらく時間を置いたほうがいいと思います。時間がたてば彼女の怒りや悲しみも落ち着いて、気が変わる可能性もあるかもしれません。
    • good
    • 0

2年付き合おうが10年付き合おうがムリなものはムリなんですよ。


メール1行で終わる時は終るんです。
今は辛いかもしれないですが、気持を切替えていくしかないです。
今彼女しかいない という想いはいずれ薄れます。
これは私も経験してますから。
今はそう言っても信じられないと思いますけどね。

出会いと別れは(異性関係なく)偶然ではなく必然です。
その出会いと別れから何を学び何をどう次に活かすかです。
今回の出会いと別れで質問者様は一言多いという事を勉強したのです。
また人の気持、言ってはいけない事も勉強したはずです。
これを次に活かせば良いのです。
これからステキな女性に出会えるチャンスが来たと思えばどうでしょう?
質問者様の良さをわかって貰えなかった人にいつまでも拘るのは
時間の無駄ですよ。(今まで十分時間を使ってきたと思いますので)
    • good
    • 1

私は女性ですが、振られた人から復縁を迫られた時は、別れの際あくまで誠実な態度を取り、数日したらさっぱりと立ち去りました。

 別にもっと良い人を探せばよいのだからと思いました。

文面を拝見させていただくと、彼女にとっては傷つくことを質問者さんは、さらっと言ってしまうみたいですね。女性の立場からすると、今は不信感が募っていると思います。自分のことを理解してくれていないし、思いやりを感じられないのかも知れません。

2年間も入退院している彼女を、助け、側にいたなんてとても誠実だと思います。自分の軽率な言葉を反省しているけれども、2年間彼女の事を思って行動してきたことを短く伝えてみてはいかがでしょうか。 
その上でしつこく復縁を要求するのではなくて、潔く立ち去ることが大事です。あなたから全面的に謝られて迫られると、断りやすいですが、立ち去られる不安があって初めて、あなたが本当にいなくなっても良いか考えることができるからです。

どうして彼女が怒ってしまったのかよ~~く考えることも大事だとおもいます!
    • good
    • 1

今は何を言っても無理。


むしろその急な態度変換が余計に相手に対して苛立ちを募らせる。
ただ自分を許してもらおうと言う自己中な態度。
貴方を許すかどうかは問題じゃないんです。
彼女を傷つけた事をどう思っているのか?
彼女はその深い傷を受けたんです。別れを選択するほどのね。
それに対して許しを請うだけの貴方に何を見出しますか?
2年の付き合いがあるが故に余計にきついんですよ。自分はそういう人と付き合っていたのかと言うね。酒の席とはいえ、酒が入ると本心が出る。今は何をしても駄目です。
彼女の傷に触れようとする行為なんですよ。
いつまでも彼女は回復しないです。
彼女を思う気持ちがあるなら、申し訳ない気持ちがあるなら、
貴方は彼女から距離を置かないと。
復縁なんて今の段階で考えることじゃない。
今は絶縁の危機なんですよ。自分だけ救われようとしないこと。
自分がしたことの責任を感じること☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別れを切り出されてから、彼女の誕生日も私の誕生日もクリスマスもお正月も過ぎてしまいました。
私から連絡をしない限り彼女から連絡は来ません。
メールも電話も無視されることだってあります。
連絡がとれたとしても「気持ちは変わらない」と冷たい態度を取られてしまいます。
彼女はもう私と別れたつもりみたいです…。
2年も付き合ってきてたった一言で別れだなんてあんまりではないでしょうか。

自分がしたことの責任は重々承知しています。
彼女にも怒られました。
ですが、私には彼女が必要です…。

お礼日時:2009/01/16 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!