プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中型犬を飼うことになりました。そこでブロック塀と建物の間に柵をたてて飼いたいと思っています。DIY得意な方に安く頑丈な柵を立てる名案をお願いしたく質問しました。
上から見てブロックがL型で建物にあたってコの字になります。コの字の間距離は4.2mです。
4.2mの柵で高さが1m~ぐらいでお願い致します。
工具、道具はあります。切断できます。

A 回答 (2件)

柵そのものは、それほど頑丈な必要は無いと思われますので、ホームセンターなどに素材や組み立て式の物が安く売っています。



でも、柵を作るに当って私の失敗談を。
犬は外側が見えると、地面をほじる癖があります。
柵の下側全体を、掘ることが出来ないようにすることをおすすめします。
また、樹木があるとその根元を掘り返すこともあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

樹木は、ありますねぇ
柵の下まで掘るのは考えてませんでした。
勉強になりました。
ありがとうございます!

お礼日時:2009/01/17 01:29

見栄えを気にしないなら、単管パイプで柱(枠)を作って動物除けネットを張るのが簡単ではないでしょうか?


No1さんもおっしゃっていますが、うちの大型犬も柵の下をほじくって逃走したことが何度かあります。柵の手前の地面にブロックタイルを置くとかの対策をしたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

単管パイプは良さそうですね。
地面にブロック参考にさせていただきます!
ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/17 01:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!