プロが教えるわが家の防犯対策術!

リアルプレーヤー11をインストールしたのですが、「このビデオをダウンロード」というボタン表示が現れず、動画ダウンロードができません。
どうしたら良いでしょうか?
リアルプレーヤーはプラスではなく、無償版です。

A 回答 (3件)

IEでしたら、ブラウザの方で使えないように設定されてるのではないでしょうか。

ツールからインターネットオプション。プログラムタブのアドオンの管理を開いてください。そこにあるリアルプレイヤーダウンロードアンドレコードプラグイン、とかいう項目が無効になっていませんか?もしそうなっていたら、有効に変えて、IEを再起動すれば、ボタン表示が出るようになると思います。

この回答への補足

無効になっていたので、有効に変更しました。
が、やはりダメなんです。
残るは、ノートンのセキュリティーの問題でしょうか?

• 0

URLを出した方が早いと思うよ。

サイトによってソフトを使い分けるのが常識なので、別ソフトで解決する場合もあるからね。
    • 0

ツールから環境設定でダウンロードおよび録音を選び

webダウンロードおよび録音を有効化するにチェックが入っているか
次を表示の『このビデオをダウンロード』ボタンのラジオボタンが表示しないになっていないか
いたら、右クリックでこのビデオをRealPlayerにダウンロードを選択すればいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ご指摘の「webダウンロードおよび録音を有効化する」にチェックは入っていますし、
『このビデオをダウンロード』ボタンのラジオボタンはポイントしたら表示するようにチェックしているのですが、表示されないのです。

念のため、「表示しない」にチェックし直してから試してみたのですが、
右クリックしても「でこのビデオをRealPlayerにダウンロード」などは出ずに、「設定」「adobe flash playerについて」という2つが出るだけなのです・・・。

何か根本的にミスってるのでしょうか?