アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は今度の文化祭で三年生の思い出の写真スライドショーの担当に当たっています。一応写真も集めました。スライド作成にはPowerPointを使う予定です。BGMのCD音源もそろえました。そこで質問なのですが、どうやってスライド表示中に音楽を流せるのでしょうか?CD音源だと著作権保護とかで、難しいと聞きますが、やっぱりBGMは必要です。BGMつきのスライドショーを作るならこのソフトがいいとかもあれば、フリーのものでお願いします。

A 回答 (3件)

Windows フォト ストーリーを使えば良いんじゃないかな。


http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/d …
これでスライドショーを作ればBGMとナレーションが付けられます。
このままではDVD化出来ないので、ムービーメーカーで読み込んで出力します(WMV3ファイルへ変換)。
あとはオーサリングすればおk。
こっちは手間さえ惜しまなければバカでも作れる上にタダ。
http://okwave.jp/qa4472150.html←参考URL

PowerPointを使って作ったスライドショーのDVD化は有料か、画面キャプチャ以外に方法は無いみたいですね。(^^;)
http://q.hatena.ne.jp/1119756285
    • good
    • 0

PowerPointだけでできます。

しかし、
サウンドファイル(*.mp3,*.wmaなど)を挿入するのか
CDオーディオトラックを挿入するのかなど
不明ですので、申し訳ないのですが
リンクだけ貼っておきます。

●[PPT2007]プレゼンテーション内にサウンドを追加、再生する
http://office.microsoft.com/ja-jp/powerpoint/HA0 …
●[PPT2003]CD オーディオ トラックを挿入する方法
http://support.microsoft.com/kb/881938/JA/
●[PPT2003]複数のスライドで連続してサウンドを再生する方法【重要】
http://support.microsoft.com/kb/881939/ja
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!