dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

たらこ、イクラ、数の子・・・
いずれもポピュラーな魚の卵ですが、この中で一番好きなものは、どれですか?
どうやって食べるのがいいですか?

A 回答 (23件中11~20件)

時と場合によりますが、たらこ(明太子)かいくらがいいです。



白いご飯があれば、たらこが一番ですし、お寿司ならいくら(笑)

数の子も決して嫌いではないのですが、あれって
お正月に時々食べるからおいしいのかもw?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、値段的にも、数の子>イクラ>たらこ、の順でしょうか?
白い温かいご飯とタラコは、ベストの組み合わせですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/18 15:06

イクラです。


寿司にしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「軍艦巻き」か「手巻き」ですね。
なぜか、数の子のお寿司よりも美味しく感じますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/18 15:04

イクラが一番好きです。

食べ方は、寿司にします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イクラといったら「軍艦巻き」ですか!
あのプチプチがたまりませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/18 15:02

食べ方によります。



ご飯といっしょなら・・・【たらこ】
すしネタ(軍艦巻き)なら・・・【イクラ】
そのまま食べるのなら・・・【数の子】

トータルで考えれば、いろいろな食べ方ができる【たらこ】でしょうか。
焼いてもいいですが、熱いご飯に生を少しずつ乗せて食べるのが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たらこはオールマイティで食べられますね。
ご飯にもパスタにも・・・
煮ても焼いても・・・
そういえば、数の子やイクラは、煮たり焼いたりという話をあまり聞きませんね。
メニューは、そういうところも影響してますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/18 15:01

おや?私の常食のキャビアが入ってないなぁ。

(嘘)

やタラ、コの時期TVをつけるとスケートダラけ。
イクラ日本人の活躍がサケばれてるからって。
食事中に観てたらおカズノコとニ、シン経集中できません。

・・・考えた割に苦しいなぁ。(-。-)y-.。o○

イクラの軍艦巻きが好きです。(^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えー、駄洒落ショーをかました割には、イクラの軍艦巻きですか?
割と普通に納まってしまったような・・・
中東のイラクの軍艦では、まかないがイクラだそうで、クライ話の中にあって、イクラかは明るい話です・・・(嘘ですけど)

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/18 14:59

たらこです。



普通にご飯に乗せるかパスタが好きです。
焼いたら食べられません。
でも生たらこの煮物は食べれます(笑)

ちなみに数の子は苦手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たらこは、生がよくて焼いたのは駄目なんですか?
面白いですね。
焼いても、それなりに風味が楽しめますよ。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/18 14:52

おんなのこ です。

服をじっくり脱がして食べるのがいいです。
・・・・・・・・
・・・・・・・・

とは冗談です。


たらこ です。ナマでも焼いたものでもいいです。
ご飯にもスパゲティにも合います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

びっくりしました!

で・・・

たらこですね。
ご飯から麺からオールマイティで食べられますね。
回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/17 21:22

 イクラ派が少ない・・・。


 やっぱり塩イクラで、海苔とワサビでイクラ御飯ですね。
 
 オードブルやパスタのトッピングにちょっと乗せたら、ゴージャス感アップしますし。

 でもね。本当に好きなのは、すじこ。

 最近、醤油や出汁醤油イクラばかりで、塩イクラがあまり売ってないことないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

筋子とイクラって、結構話題になりますが、ほぐしていないのが筋子ということでいいのでしょうか?
最近は「人造モノ」もあって、やっかいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/17 21:18

たらこです。


特にパスタにまぜるのが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たらこスパ・・・
すっかり市民権を得た感じですね。
イタリア人は、この味をどう思うんでしょうね?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/17 21:16

こんにちは



たらこですね
ホカホカご飯に乗せて食べると最高ですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たらこと熱いご飯は、ゴールデンコンビですね。
私は、たらこを輪切りにして、そこにお酒を醤油を垂らして、ご飯の上に・・・
たまりません!!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/17 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!