プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハッキングで他人のパソコンの中身を見る、ネットしている最中をリアルタイムで覗いたり、検索ワードやページの履歴等も、パソコンに何が入っているかもすべて見ることができると聞きました。

何年も前からストーカーのような人間がまとわりついてまして、
そのストーカーに自分のパソコンを上記のハッキングで見られているかも知れないのです。

こちらから、ハッキングされてるかどうかを調べる方法はありませんでしょうか?

また、されていたとすれば、完全には無理だとしても、なるべく高い確立で防御できる方法やソフトも教えて頂けるとありがたいです。 

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

インターネットセキュリティのソフトで外部からのアクセスなどを感知出来ると思います。

また、スパイウエアなどを検地するソフトで情報を何処かに送るようなソフトが入っていないか調べる事も出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。参考になります。
ありがとうございました。

9割方気のせいです。

• 0
この回答へのお礼

そうだといいのですが・・一応調べる方法があれば調べておきたいのです。 
 それで何も無ければ安心しますし。 一応防御策もとっておきたいのです。