プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

モンサンミッシェルの、あの夕暮れや夜暗くなってからの
ライトアップがとても幻想的で、どうしても見たい!!

でも若者一人旅で貧乏旅行なので、
「モンサンミッシェルの夜景が部屋から見える!」
なんて確約のついたホテルは高すぎてとても。。。

日帰りでは夜景はやっぱり無理なんでしょうか?

ツアーには参加せず、個人でいこうと思っているのですが・・

泊まるとしても、安くてできるだけモンサンミッシェルから近い
(レンタカーなど借りなくても一人で安全に帰れる範囲。。)
宿はないでしょうか?
なにかヒントになるようなこと、何でもお願いします!!!

A 回答 (4件)

私は、モンサンミッシェルの夕暮れもライトアップも見ておりません。


3年ほど前、昼間に行きました。
まだモンサンミッシェルが今ほど騒がれていなかった頃です。
遠くからのシルエットはともかくとして、中に入って失望しました。
参道は、つまらない土産物屋の行列、本体の中も、ほとんど印象に残るようなものは無し。

行って、この目で見たいなぁ、というのは結構なことですが、行きたいと思っているときが一番いいときでしょうねぇ。

せっかくの夢に水を差すようで、いけないことを書いてしまいました。
申し訳ありません。
    • good
    • 0

ご予算にもよりますがモンサンミッシェルの対岸のホテルを検討


されてはいかがでしょうか。ポントルソンからは10kmほど
ですが路線バスがあるようですよ。

http://www.hotelskip.com/JP/DataHtml/ja_po_hmms_ …
このサイトでおおよそのホテルの場所が確認できるみたいです。

参考URL:http://www.hotelskip.com/JP/DataHtml/ja_po_hmms_ …
    • good
    • 0

一年前の冬に行きました。


ツアーオプションでパリからの日帰りバス旅行です。
パリは早朝地下鉄に乗って真っ暗な中集合し
現地まで5,6時間かかったかな?
夜8時過ぎにパリ市内に戻りました。

現地ではすぐ近くにごく小さい村は有りましたが
それでも歩けば2,3kmは有るんではないかな?
夏場はオープンしているプチホテルやレストランは
有りそうですが冬場はほとんど閉まっていましたね
観光客はバス団体客と自家用車族だけでした。
大きなホテルはほとんど見かけなかったけれど。

車無しで夜景を見たらあとはどうするのかなぁ
とぼとぼ畑の中を歩いて帰る?
ちょっと寂し過ぎるような気が・・・

ヒッチハイク?
自転車?
ローカルバス?


どう見てもここは車での観光地のような気がします。
まあ夏場は大渋滞するほど観光客が殺到するらしいので
雰囲気はちょっと違うかもしれませんけど

あまり参考にならずにすいません

Googlemapで付近を見ると良いかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答、ありがとうございます!
やっぱり季節によってだいぶ雰囲気もちがってくるんですね。。
アドバイス頂いたように車での観光地のようだし、
ツアーも検討してみます。
googlemapも名案ですね!
ありがとうございました^^*

お礼日時:2009/01/18 11:06

ホテルに泊まらなくても海岸に立っていれば見えます


日帰りってどこからですか?
日本から日帰りは出来ませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

パリに知り合いがいて、何日かは泊めていただけるようなので、
パリから日帰りということなんですが。。。

もう少しいろいろ調べてみます。
ありがとうございました^^*

お礼日時:2009/01/18 11:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!