プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普段ほとんどゲームをしないんですが、任天堂DS liteには実用性があるソフトが多いようなんで欲しいな、と思っているのですが、友達が最近発売された(?んですか?)任天堂DS iのほうが絶対今から買うならいい!と強く推薦してくれます。自分でもゲームコーナーでカタログや実物を見たりしてるんですが、正直悩んでます。他にも任天堂DS liteからDS iに乗りかえした友達が結構います。使わなくなったDS lite、くれよ、と思うのですが(笑)高値で売れるみたいでソフトごと売ってるみたいです。これからデビューするなら、やはりDS iでしょうか?現段階ではあまり実用性のないソフトばかりのように思えるのですが、やはり先々にはDS iが主流になるのでしょうか?

A 回答 (2件)

Dsiが主流になると思います。

DSLiteとのもう一つの違いは、ゲームーボーイアドバンストのソフトが使用できない事です(Liteは使用できました)
しかしながら、アドバンス用のソフトは、おそらく今後新発売されることは無いとおもうので、
はじめて購入するなら、Dsiの方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりDS iが主流になるんですね。
ならば、もう少し時期を見てから購入したいと思います。
アドバイス、ありがとうございました。

こんにちは。

よろしくお願いします。

ライトとiは同じソフトを遊べます。要はマイナーチェンジです。なので質問の回答はどちらでも大丈夫です。

ライトとiの違いはiは写真を撮れる機能が付き、画面が少しライトより大きくなりました。
単純にソフトだけ遊ぶならライトで写真など使いたいならiです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
liteとiの違い、そこなんですね。
もう少し時期を見て購入を決めたいと思います。
アドバイス、ありがとうございます。