【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

四六時中一緒にいるのは私なのに一般的に見て
主人を母親と思ってるようなかんじです。
だから寝るのも一緒 主人がどこかに行くときも泣いて
ついていこうとします。
私がちょっといなくても平気です。

たたくわけでもないしやはり怒ったりはしますが
それはどこのお母さんも一緒なのではないでしょうか?

ただ主人は普通のお父さんと違うというかとてもやさしく人にとても好かれる人で
みんなに愛されるタイプの人で黙ってても人が集まるような人です。
だから子供も私より主人が好きなのかなあと思ってこれは主人の
持ってうまれた才能のようなものだから諦めるしかないかなと思っています。
でもやはり母として子供にパパと寝たいと拒否されるときとても悲しいです。

A 回答 (7件)

rootbeer7さん、こんばんは!


パパ大好きなお子さんなんですね~。
いいじゃないですか!!パパ大好きなんて!!

うちの子は、5歳、3歳、2歳なんですが、みんなパパ大好きです。
朝、上の子を幼稚園に連れて行くときも、「パパと行く~」と
今日も困らせてくれました。
日中でも、あまりにも散らかしたりすると、私が怒るからか
私にはあまり寄ってきませんが、パパが帰ってくると、みんな
「あっ!!パパだぁ~~!!!」と駆け寄っています。
私には、あんなに集まってこないのにな~~なんでかな~~とちょっとくやしかったり(笑)

でも、子どもがパパになついているのは、とってもうれしいことなので
パパにばかり人気が集まるのは、ちょっぴりジェラシーだけど、うれしくもあるのです。
やっぱり、パパという存在は、いつもいない人なので、
たまに家にいるときは、遊んでほしくて、子どもは寄っていくんじゃないでしょうか。
パパも、寄ってこられると、かわいいのか、ニコニコと、私には
見せたことのないような満面の笑顔で子どもに接しています♪
それを見て、子どもにも、パパにも、ちょっぴり、いいな~と思いつつ
「やっぱり、私が産んだ子だから、かわいいのね!!」と自己満足しています(笑)

>でもやはり母として子供にパパと寝たいと拒否されるときとても悲しいです。

心配しないで下さい!!これ、うちの子もそうです!!
特に、真ん中の子は、ママべったりで、私じゃないとダメなのに
「パパと寝る~~」とか「パパとお風呂~~」とかいって
パパにまとわりついたりしていますよ。
それは、ママより、パパのほうが好きだから、というのじゃなくて
いつもパパがいないから、一緒にいたい、というだけだと思いますよ~~。

大丈夫ですよ~!!男の子はいくつになっても、母親が一番大事な女性っていいますし。
きっとrootbeer7さんのおうちはみんな優しくて楽しい家族なんでしょうね!!
ママはいつも一緒にいるから、いて当たり前、いるのが普通の関係なんだと思っているんだと思います。
それだけ、ママとの絆は強いってことだから、心配されなくてもいいと思います。

休みの日には、お子さんをパパにまかせてショッピングに行くとか
自分なりの楽しみを見つけて、 上手にエンジョイしていけばいいと思います。
頑張ってくださいね!!
うちも、もっとパパ大好きになってほしいです!!
    • good
    • 0

あなたが特になつきにくいタイプというのではなくて、単にご主人が異常になつかれるタイプなだけなのではないでしょうか?


そういう人は特殊性があるものなので張り合っても、損ですよ。

ちなみにうちの子は2人とも共働きなのでずーっとおばあちゃんと一緒にいて、母親と過ごす時間は平日は夜のほんの何時間かなのですが、やはり母親を恋しがります。だから一緒にいる時間が長いからといって一番なつくとは限らないのも事実ですね。

やはり一番大事なのは子供にとっての絶対の安心と信頼感なのではないでしょうか?それを子供が認識しているとは思いませんが、無意識のうちにそれを一番感じ取れる人になついてしまうのでは・・・。
    • good
    • 1

そろそろ子供たちを起こさなくてはならない時間なのですが(何やってる、自分)今娘2人は『お父さん』と寝てます。


おととい、喘息の発作かもしれない下の子は、風邪で苦しんでる私に『バイバイ♪』と手を振りお父さんと楽しげに夜間診療を受けに行きました(風邪でした)
夜勤で10時頃に出かける主人を泣いて見送るのは2人とも経験済みです。(下の子は2歳なので今でも泣きます)
私は24時間一緒なので正直助かってます。
親子共イライラすることもあるので子煩悩な主人には感謝してます。
ただこの寒い時期に『ゆたんぽ(お父さんとも言う)』を取られるのはちょっと寂しいです(笑)
娘2人が『おかあさ~ん』と呼ぶのはお腹がすいたとき(主人は料理が出来ない)と何か買ってほしい(お財布は私が持ってるので)時くらいですかね。
お父さんがいないときは、それなりにくっついてきたりするのであまり気にしてません。
    • good
    • 0

うちの娘もそうです、というかそうでした


三歳くらいまではとにかくパパっこで、お風呂もネンネもパパと一緒じゃなきゃいや、ママかパパかなんて選択の余地なし!でした
わたしもそんな状況が悲しくてもっと大きい子を持つ知人にぐちったら、「もうちょっとしたらお母さんじゃなきゃ駄目になるよ」っていってくれました
そしたら五歳近くになった今、ママべったり!なんです
女同士ってやっぱり黙っていても通じ合う部分があるみたいで、ママと一緒の方が楽しいっていってくれてます

今はご主人にお任せしときましょう
変わるときが来ますよ、きっと!!
    • good
    • 0

お子さんはお嬢さん?息子さん?年齢もどのくらいでしょうか?私も子供が赤ちゃんの時にパパには「あぅ~」とか「むにゃむにゃ」話しているのに、私だと「・・・」でしたので、何となくお気持ち察します。



でも、パパがそれだけお子さんを可愛がってくれているんだし、ママは楽?もできますから、あまり気にしなくていいかと思いますよ!女の子だとパパが好き!なんてきっと今のうちでは?男の子もちょっと大きくなると、ママは僕のもの!という感じで、パパにやきもち焼いたりします。
    • good
    • 0

 無理に合わせなくても良いと思いますよ。


 一日中見ているから、楽しよって思って、パパに任せたら、女の子だったら思春期には、毛嫌いするから、人生永く見ないと、子育てストレスで、虐待に移行しますから、大きい気持ちで、接して下さい。
 自分の時間にしては、如何ですか。
 子育て相談に、よく有る話ですが・・・・・・
    • good
    • 0

子供さんの年齢にもよると思うんですけど。

おいくつでしょうか?

この回答への補足

男の子で小1の7歳なんです。

物心ついたときからパパべったりです。

補足日時:2003/02/04 21:59
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!