アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前違うカテゴリーで同じ質問をさせていただいたのですが、解決に結びつく回答が得られず、Macカテゴリーを中心にチェックしてらっしゃる方もいるのかもしれないと思い、このカテゴリーで再度質問させていただきました。
重複ご了承願います。

以下、本題です。

普段Macでyoutubeをみています。
4~5日ほど前から表示がおかしくなってしまいました。
トップページも、動画のページも、自分のアカウントのお気に入りページも、全ての項目が画面左端に縦一列に並んでダーーッと細長く表示されます。下の方へ行くと文字が何重にもごしゃごしゃと重なり合い、読むことが出来ません。(動画は再生できます。)
最近Macで何か設定を変えたということはありません。
youtubeをみる以外は至って正常で、ほかのインターネットのページは問題なく閲覧できます。
youtubeで何か問題でもあったのかしらと思い調べましたが、特にそういうことはなさそうだし、試しに家にもう一台あるWindowsでyoutubeをみてみたら問題なく表示されました。
Macでまた以前のように快適にyoutubeを閲覧したいのですが、どうしたら良いのでしょう?
お分かりになる方、どうかアドバイスをください。
よろしくお願い致します。
(スクリーンショットを添付しておきます。このサイトでPNGが見られるのか分かりませんが、可能でしたらご覧になってみてください。)

A 回答 (5件)

スタイルシートを切ると縦長左寄せで装飾がなくなるので


お使いのブラウザのキャッシュを消すなどして
再読み込みをしてみては。

この回答への補足

キャッシュもcookieも消してみましたが駄目でした。
現状ではスタイルシートが適用されなくなっているということなのでしょうか?
だとしたら、再び適用させるにはどうしたらよいのでしょう。
可能性があると考えられる方法を教えていただけませんか?

補足日時:2009/01/20 19:53
    • good
    • 1

OSのバージョンは? ブラウザは何?

この回答への補足

あ、そうですね。
Mac OS X バージョン10.4.10で、ブラウザはSafari バージョン2.0.4です。

補足日時:2009/01/20 19:33
    • good
    • 0

あいにく、10.4(Tiger)は使っておらず、確認できないのであしからず。


とりあえず、

1)Safari以外のブラウザ(Firefox等)でも同じ状態なのか確認してみる。
2)可能であれば、OSを「10.4.11」へアップしてみる。
3)Flash Playerのバージョンが最新か確認してみる。最新版は「10.0.12.36」です。

くらいでしょうか。
ちなみに当方の環境では問題はありません。
OSX 10.5.6
Safari 3.2.1
Flash Player 10.0.12.36
    • good
    • 0

こんにちは。


当方もOSX 10.3.9 ブラウザはSafari 1.3.2 でYouTubeを開くと質問者様と同じような表示です。

Internet Explorer 7 (Windows)では問題なく表示されます。
ただ先週くらいにYoutubeがフォームを変えたようで、やはり右に寄っています(文字の重なりなどはありませんが)。

当方は持っていないので確認していませんが、OperaやFirefoxなど他のブラウザを入れて試してみるか、最新のSafari 3.2.1、最新版のFlash Player 10を入れるしかなさそうです。
(→YouTubeがSafariの旧バージョンには対応しなくなった…という事だと思います。)

ただSafari 3.2.1はOSX10.4.11にアップデートしないといけません。
またFlash Playerが原因なのかは確認できなかったのでわかりません。
(ごめんなさい、最新版Flash PlayerがOSX10.3は対応してないのでダウンロードできなかったです。)

結局power xさんと同じ回答になってしまいますが、とりあえず OSX10.4を可能なら最終の10.4.11にアップデートしてから、最新のSafari3.2.1にアップグレード(どちらもAppleのHPからダウンロードできます)、更に最新版Flash Player10.0.12.36 (OSX 10.4には対応)をダウンロードしてみてはいかがでしょう? これで見られるようになると思います。

OSX 10.4.11 http://www.apple.com/jp/support/tiger
Safari3.2.1  http://support.apple.com/downloads/Safari_3_2_1_ …
Flash Player10 http://get.adobe.com/jp/flashplayer/
    • good
    • 4

すみません。

右側ではなく、左側の間違いでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!