アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12月に旦那と二人でモルディブへの旅行を計画しているのですが、
水上コテージとビーチコテージの両方に宿泊したいと思っています。

そこで、この二つを兼ね揃えていて安価なホテルはありますでしょうか?

英語が苦手なので日本人スタッフか日本語が話せるスタッフがいるホテルが理想です。

モルディブに行かれたことのある方で、詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスいただけますでしょうか?

A 回答 (2件)

モルディブへは、スリランカ航空直行便(UL)が楽だと思います。


ULでもコロンボ乗換えだと、たまにスリランカでクーデターが
あるので、その時に重なると非常に気がかりになると思います。
コロンボ乗換えにしていたから航空機がキャンセルになったと聞いたこともあります。

ULの難点は、結構ディレイ(遅延)があることです。
正月明けに、ディレイでAM3時にマーレ到着予定と聞きました。
ディレイがなくてスムーズに就ければ、シンガポール航空(SQ)より
日本を出るのは遅い時間だし、日本に到着するのも早い時間なのですが・・・また運賃も安いです。

私は毎回シンガポール航空(SQ)で行きます。
スターアライアンスのマイラーだからと、
SQの方が、遅れることがあまりなく、丁寧だと思っています。
両航空会社とも、各席にTV映画、ゲーム機が付いているので、
シンガポール迄はすぐ着く感じがしますし、
乗り換えのシンガポールでは、無料のPCで遊んだり、
ショッピングをして時間を潰し、マーレ迄は寝ています。
でも成田着ならマーレを発つ翌日に帰れますが、
関空は翌々日帰りになります。

飛行時には、TV・映画、ゲーム機で時間を潰せますし、
大柄でエコノミー席ではかなり窮屈という体型の方でなければ、
そんなに厳しくはないですよ。

リーティビーチへは2度行っています。ご参考までに、
http://4travel.jp/traveler/marinetrekey/album/

長文で失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく回答ありがとうございました。
スリランカかシンガポールで悩んでいました。
直行便があるスリランカは魅力ですよね・・・
両方の航空会社のサイトを見てみます。

お礼日時:2009/01/24 02:02

旅行日数に余裕があるのでしたら、マーレから水上飛行機で行く、


リーティビーチリゾートは、比較的安価で、水上コテージ、
ビーチコテージ両方あり、受付に日本人スタッフもいますし、
ダイビングセンターにも日本人スタッフがいらっしゃいます。
http://www.reethibeach.com/index_jp.htm
ただ人気があるので、決められたら、早めに旅行社に
予約を取れるかどうか聞かれるのが無難です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
旅行会社に問い合わせても、やはりこのホテルが安価で水上コテージに宿泊できるとのことでした。
関係ない質問ですが、スリランカ航空とシンガポール航空とありますがどちらの方がいいのでしょうか?
長時間の飛行ならエコノミーは厳しいでしょうか?

お礼日時:2009/01/20 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!