プロが教えるわが家の防犯対策術!

よくamazonで買い物をするのですが、いつもは代引きで決済しているのですが、商品がamazon以外のところから出品されていてクレジットカードでしか支払いができないことがあります。
そこでクレジットカードを作ろうと思うのですが、支払いのとき、手数料はとられるのでしょうか。
他の質問で一括払いの時はとられない、とのことでしたが、基本どこで商品を買うにしても一括は手数料なし、分割は手数料あり、でしょうか。
またクレジットカードを作るとき、最低限いくらかお金が必要なのでしょうか。

A 回答 (2件)

おはようございます。

クレジットカードは原則支払い時の手数料はカード会社が負担してくれるはずですよ。
分割にしてしまうと、手数料がつきます。
またクレジットカードを作るにあたって、お金は要らないですが、
たくさんのカード会社があるので(VISA・MASTER・etc・また銀行系やいろいろ)
年会費というものが発生するものとしないものがあります。
いろいろ自分にメリット(ポイントとか)がありそうなところに申し込んで、審査に通れば発行されます。

私個人としては楽天とかをよく利用するので、欲しいなあ。
と思いつつ、2枚すでにあるため、作ってはいませんが…(笑)
    • 0

>Amazon以外から出品されていてクレカしか支払いができない

マーケットプレイスの商品ですね。

>クレジットカード支払いは手数料はとられるのでしょうか。

Amazonは、直接、カード会社に「一括払い」で請求しますから、
利息手数料の類いは取られません。 カード決済しても、購入代金と
送料を支払う(引落)だけです。
----------------------------------------------------------------
【Amazon公式サイトより抜粋】
10. 支払い方法は?
http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display …
----------------------------------------------------------------

たいがいのクレジットカードは、「一括払い(1回払い)」「2回払い」
「ボーナス1回払い」は利息手数料は掛かりません。

「3回以上の分割払い」「リボ払い」「ボーナス2回払い」は利息手数料
が掛かります。

>クレジットカードを作るとき、いくらかお金が必要なのでしょうか。

不要です。 ただし審査が有ります。 クレジットカードは信用貸しの
システムで、返済能力の有無を審査されます。 審査を通った人に
カードが発行されます。
    • 0