ハマっている「お菓子」を教えて!

数か月ぶりに体温を再開しました。
毎回寒い時期は低温36.1平均高温36.5平均なのですが
今回
1日目~4日目 測定してません
5日目   36.27
6日目   36.24 生理終わり
7日目   忘れ
8日目   36.10
9日目   36.14  粘液
10日目  36.16  粘液
11日目  忘れ  ほぼおりものなし
12日目  36.63  仲良し(12日の夜中)
13日目  36.54  
14日目  36.60
15日目  36.80  起床時間が通常より3時間遅かったです
16日目  36.54
17日目  36.61
18日目  36.80  夜中に激しい吐き気で起きて吐く
19日目  36.94  腹痛 白おり 
20日目  36.70  腹痛 白おり 
21日目  36.82  強い腹痛 白おり 軽い吐き気が時々
わかりにくいですが、今日までの体温です。

ここで質問なんですが、低温との差が大きいのも
あまり良くないと以前聞いたことがありますが
どうなんでしょうか?0.3~0.5と聞きますが・・
後、もし今回うまく妊娠出来ていたとしても
18日目の激しい吐き気では早すぎますよね?
生理周期は平均25~26日ですが、1月は24日目に来ました。
検査薬も何も今回していないので排卵日も?ですが
体温の差と吐き気が気になり質問させていただきました。
長い説明で申し訳ありませんが、よろしければアドバイスを
お願いします。

A 回答 (2件)

体調はいかがでしょうか。

吐き気は落ち着きましたか?

私が経験した吐き風邪と似ているので書かせてもらっています。
体温が高めなのは、微熱があるからだと思います。
私も夜中に突然激しい吐き気に襲われて嘔吐し、翌日も続き、
その後は数日間胃痛に悩まされました。

そして、3年前は娘の吐き風邪がうつり、また同じ状況に。。。
内科では「おそらくノロウイルスでしょう」と言われました。
その年はニュースになるくらい大流行でした。
特別な薬はなくて、風邪と同様に症状を抑えつつ自力で治るのを待つのみでした。

ちなみに、私のつわり開始は生理予定日を2週間過ぎてからでした。
病院で胎のうが確認された翌週のことです。
これは個人差がかなり大きいですが、質問者さんの場合はまだ早いかな・・・?
仮に今周期おめでたであったとしても、今回の嘔吐はつわりではないと思います。

妊娠でも妊娠でなくても、お体お大事になさってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。
回答ありがとうございます。
吐き気は時々しますが、それ以外は元気?です。
確かに妊娠したとしても症状早すぎますよね。
もしかしたら、胃が悪くなってるのかもしれませんね。
時々痛みますし。
とりあえず、生理が来るまでは薬は飲まないようにしてみます。

お礼日時:2009/01/22 19:58

こんにちは。



>低温との差が大きいのも
あまり良くないと以前聞いたことがありますが
どうなんでしょうか?0.3~0.5と聞きますが・・

いや、初耳ですよ。0.3~0.5というのは、それだけ差があれば二相になっている(=排卵している)と考えていいという目安では?だから「最低」です。
私は低温期は36.2度くらい、高温期はだいたい37度以上で37.2や37.3も珍しくないので1度ほどの差がありますが、それに関しては全然問題なかったですよ。

腹痛(それも強い?)や吐き気は妊娠しても私は経験したことがないのでよくわかりませんが、ちょっと内科的に心配ですよね。あまり続くようなら「妊娠の可能性」を仰って、内科でみてもらってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。
回答ありがとうございます。
体温の件はホッとしました。
基礎体温のページをいろいろ見ていたら
質問内容にもあったように良くないみたいな事が書かれていたので。
安心しました。
今日も36.88と通常より高かったので
NO1の方が言われるように微熱があり体調的なことかと・・
生理がくるまでは薬は飲まないようにして様子を見ます。

お礼日時:2009/01/22 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!