電子書籍の厳選無料作品が豊富!

将来的に、ヨーロッパ旅行を考えているんですが
まだ飛行機にも乗ったことが無い田舎者で、本当に行けるんだろうかと
不安でいっぱいです
ツアーで行けば万事解決なんですが、色々と制限があるうえに
個人で行くより割高になるよ、と言われたので悩んでいます
それでも、最初のうちはやっぱりツアーで行った方がいいのでしょうか?

英語力が中学生レベルで、行ってもいいのかどうかも気になります

海外旅行経験者の方のご意見をお聞かせいただけたら幸いです

A 回答 (12件中11~12件)

ツアーと言っても飛行機とホテル(空港送迎付き)から、添乗員同行ですべてお任せのツアーまであります。

一般的にツアーに参加した方が効率的で安く上がります。
添乗員付きのツアーは、けっこう規制もありますが初めてなら楽で良いと思います。添乗員付きでも個人で手配するのと変わらないくらい安いツアーもありますよ。
また、飛行機とホテルだけのツアーは、個人で飛行機やホテルを手配して旅行するより遙かに安いですよ。
しかも、確実にホテル~空港間の送迎も付いているので、すべて自分で手配できる旅慣れた人もよく利用しています。

長期の旅行や、日程・目的地がどうして自分の都合に合わない場合を除いてツアー参加をお勧めします。

• 0
この回答へのお礼

ツアーでも色々あったんですね
ツアーといったら、沢山の人がゾロゾロと移動するものかと思ってました
ツアーの方が安上がりというのは、全然知りませんでした
旅行会社のヨーロッパ旅行の資料など持って帰ってきて見てみると
3つ星ホテル!とか、高級料理!という言葉が並んでいたので
てっきり高いものかと思い込んでいました

最初はツアーで様子を見てみようかと思います
お早いご回答ありがとうございました

>個人で行くより割高になるよ、と言われたので悩んでいます

それを言っているのは旅行に慣れた人でしょうね。
何でも自分で手配出来てしまう人。
そうでなければ、ツアーの方が割安。ツアーはホテルや飛行機が団体料金で行けるから、私は格安に感じています。束縛が嫌なら自由行動の多いのもあります。

>それでも、最初のうちはやっぱりツアーで行った方がいいのでしょうか?
そう思います。

>英語力が中学生レベルで、行ってもいいのかどうかも気になります
こればかりは何とも言えません。中学生でもある程度英語分かる人もいるし。ただ、問題はアメリカやイギリスに行くのならいいですが、その他の国に行く場合、相手も英語が分からないと言う事です。
(もっとも、アメリカでもヒスパニック等英語分からない人も居るし、イギリスでもコクニーなんて、方言の強いのみたいのもありますけどね。)
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、やはり初めてでいきなり個人では難しいんですね
飛行機にも乗ったことがないとなると尚更ですよね
行くとしたら、最初はツアーで行くことにします
お早いご回答ありがとうございました