メインで流れている曲目とアーティストを教えて下さい。
ちょっとジャズ系統のCDとか映画音楽で検索しても見つける事が
できませんでした、友人の結婚式で是非BGMとして使いたいので
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

Glenn Millerの『In The Mood』だと思います。


参考URLで視聴できますので、ご確認ください。

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(_ _)m
助かりました、早速注文しました。

お礼日時:2003/02/06 10:30

「イン・ザ・ムード」(In the mood)ですね。


スイングジャズの名曲ですので色んなバンドのCDがありますが、
イン・ザ・ムードといえば「グレン ミラー オーケストラ」です。

「スイングジャズ」「ビッグバンド」などのコーナーに必ずあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m
グレン ミラーオケストラって有名ですよね~!
希望が見えてきました(≧▽≦)ノ 

お礼日時:2003/02/06 10:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「瀬戸内少年野球団」について質問です

メインで流れている曲目とアーティストを教えて下さい。
ちょっとジャズ系統のCDとか映画音楽で検索しても見つける事が
できませんでした、友人の結婚式で是非BGMとして使いたいので
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Glenn Millerの『In The Mood』だと思います。
参考URLで視聴できますので、ご確認ください。

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=529687&GOODS_SORT_CD=101

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=529687&GOODS_SORT_CD=101

Q天国はまだ遠くのサイトに流れるBGM

今度やる「天国はまだ遠く」とゆう映画のサイトに流れている
ピアノ?のBGMに曲名はあるのでしょうか?
もしわかれば教えてください。

Aベストアンサー

映画のサウンドトラックが発売されるそうです。

タイトル『清塚信也 plays 天国はまだ遠く (composed by 渡辺俊幸) 』
発売日:2008年10月29日(水) WPCL-10625 税込定価\3,000
http://www.ravenjam.com/kiyozuka/2008/08/post_218.html

これを購入するなりすれば確認出来ますよ。

QNHK-BS1とBS2について

私は地上、BSアナログチューナー内蔵のDVDレコーダーでNHK-BS1とBS2を録画しているのですが、友人から「BSデジタル放送のBS1とBS2の方がハイビジョン画質ではないけどBSアナログ放送のBS1とBS2よりもはるかにきれいだよ」と言われました。本当ですか?もし、本当であればBSデジタルチューナーを購入しようと思います。BSデジタルチューナーを買えば、BSフジやBS朝日などの民間放送も視聴できるようになりますが、私はとくにBS1、BS2以外のチャンネルには興味はなく、BSデジタルチューナーを購入する予定はないのですが、BSデジタル放送のBS1とBS2の方がBSアナログ放送よりも画質が良いのであれば、BS1とBS2を高画質で録画したいので、チューナーを購入しようと思います。長い文章になってすみません。BSデジタル放送を視聴されている方、ぜひ教えてください。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>「BSデジタル放送のBS1とBS2の方がハイビジョン画質ではないけどBSアナログ放送のBS1とBS2よりもはるかにきれいだよ」

本当です。確かにデジタルBS1とBS2はアナログBSより、画質はよく、デジタルBS1とBS2はハイビジョンではありませんが、16:9のワイド画面放送が定着しています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AB%E3%81%8A%E3%81%91%E3%82%8B%E8%A1%9B%E6%98%9F%E6%94%BE%E9%80%81

Q昔のジャズ喫茶の。。。

御質問ご覧頂きましてありがとうございます!

昔の日本のジャズ喫茶(1960~70年代にかけてぐらいの)の、
当時の雰囲気がよく解かる映像や写真のなどを扱った
サイトや映画、本、雑誌などを御存知でしたら教えてください!!!

また、当時ジャズ喫茶に通ってた!という方の
貴重な御意見も聞かせて頂けたらうれしいです☆

宜しくお願いします☆☆☆

Aベストアンサー

1956生まれですが、高校2年の頃から大学卒業くらいまで、スモールコンボやビッグバンドをやっていました。
学校が東京町田市にあったので、よく行ったJAZZ喫茶といえば、
渋谷はGenius、Duet、Swing、
新宿はDIG、DUG
吉祥寺のFunky、Some Timeが多かったです、
年越しは鎌倉のIZAなんてのもありました。貧乏学生だったので、ライブのあるようなお店には、通えませんでしたが・・・
ご質問にある年代とは多分5年ほどずれているので、客層が一寸違うかも知れませんね、
私の5年上位だといわゆる団塊の世代で、学生運動華やかしき頃になるのですが、今と違って時代の変化は緩かったのでハード的(店の構造や機材のこと)には変わらないと思います。
大体において、JAZZ喫茶といえば窓もなく薄暗い店内に大きなスピーカーを備えて、お喋り厳禁、店内の会話といえば、注文とリクエスト程度、団体さんは店内据え付けか持参のノートにて筆談でした。
吉祥寺Funkyは今では明るい感じのケーキも食べられるようなお店になってしまったと聞きますが、当時は、いわゆるスモーカーハウス的な紫煙が漂う薄暗い店内といった趣でした確か3階建てでフロアごとに使用するスピーカーが違っていて、同じ曲を違った音質で楽しめるお店でした。
私が通っていた中で一番ハードなJAZZを聞かせるGeniusは一番大音量でしたが、注文すら声を発してはいけないお店でした。このお店での私のお気に入りの曲は、ケニークラークとフランシーボーランドのビッグバンド「Offlimit」(最近漸くCD化されました)です、
コーヒー一杯が200円から250円位で、1日粘っていても文句一ついわれなかった気がします。

1956生まれですが、高校2年の頃から大学卒業くらいまで、スモールコンボやビッグバンドをやっていました。
学校が東京町田市にあったので、よく行ったJAZZ喫茶といえば、
渋谷はGenius、Duet、Swing、
新宿はDIG、DUG
吉祥寺のFunky、Some Timeが多かったです、
年越しは鎌倉のIZAなんてのもありました。貧乏学生だったので、ライブのあるようなお店には、通えませんでしたが・・・
ご質問にある年代とは多分5年ほどずれているので、客層が一寸違うかも知れませんね、
私の5年上位だといわゆる団塊の世代で...続きを読む

QBSアナログ内蔵ビデオとBSデジタル内蔵テレビのつなぎ方

BSアナログチューナー内蔵のビデオデッキとBSデジタルチューナー内蔵のテレビをつなげて、BSアナログは録画も視聴もできBSデジタルは視聴だけできればいいのですが、次のどちらのつなぎ方が正しいのでしょうか?

(1)BSアンテナ(デジタル対応)からのアンテナ線を直接ビデオのBS入力端子に接続して出力端子からテレビのBS/CSデジタル入力端子に接続する。
(2)BSアンテナ(デジタル対応)からのアンテナ線を2分配して、一方をビデオのBS入力端子に、もう一方をテレビのBS/CSデジタル入力端子に接続する。

NHKのBS1とBS2はBSデジタル放送でサイマル放送しているようですので、それを録画する方法がわかれば、別にBSアナログ放送は録画も視聴もできなくてもいいのですが。

どなたかご指導お願いします。

Aベストアンサー

「NO.1」の意見でOKです。
●BS電源出力だけは、注意してください。

追伸ですが…
BS1,BS2は、現状(たぶんアナログ終了まで)
「BSアナログ」と「BSデジタル」と、
全く同じ画質です。
(ニュース等「高画質放送16:9」の時もあります)

しかし、DVDレコーダー等の「デジタル機器」
で、録画する際は、
絶対、BSアナログの方が、都合よいです。

●アナログなら→「何枚でも、ダビング自由」
●デジタルになるだけで→「移動のみ可能」

こんな制限が付いてきます。
(4:3映像で画質も同じなのに…)

また、古いDVDレコーダーは、CPRM対応の
「DVD-RAM」又は「DVD-RW」しか
録画できないという制限も付きます。
(バックアップ・複製も基本的に不可能です)

------------------------------------------
上記のことは、もちろんNHK-BS1,BS2
のみです。

以上

Qパソコンがメインの邦画のおすすめは?

「電車男」みたいにパソコンを使っているシーンが多い邦画を何かごぞんじないでしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

すぐに思いついたのは「ハル」です。
95年の作品ですので、win95が出始めの頃ですね。
パソコン通信の時代です。

監督:森田芳光 主演:深津絵里、内野聖陽等今ではメジャーな俳優さん達が出演していますよ。

久しぶりに観ようと思います。
思い出させてくれて、ありがとう!

参考URL:http://www.amazon.co.jp/%30cf%30eb/dp/B00006ALYN/ref=sr_11_1/249-5770163-6930753?ie=UTF8

QBS3放送

BS2のテレビ放送が3月31日で終了するようです。4月1日からは、代わってBS3で観ることができるようです。BS2は、BS11のことだと思います。BS3は、何になるでしょうか?テレビのリモコンがあるのですが、BS5、BS7、BS7、BS11というボタンがあります。しかし、BS3のボタンはありません。この場合、このリモコンを操作して4月1日以降に、現在のBS2(BS11)の番組を観ることができるのでしょうか?

Aベストアンサー

アナログBSでご覧になってるんですね。
この件はデジタルのNHKBSの再編の話ですね。
現在のデジタルBS2とBShi(3)が統合されてBSプレミアムとなります。
リモコンのポジション番号は3のままらしいですね。

つまりBSデジタルで見てる家庭にとっては見かけ上BS2がなくなりBS1とBS3だけがハイビジョン放送として残るような結果となります。

アナログのBSで見てる家庭ではデジタルのBSプレミアムの内容が今までのアナログBS2に引きつがれ、7月のアナログBS終了までは従来どおりBS1,2のままとなるようですね。
ややこしいですが、簡単に言えばアナログBSは7月まで今までと同じチャンネル設定ということのようです。
アナログに関しては私の理解する範囲内の回答ですので、相違あればごめんなさい。

Q『交渉人 真下正義』のメインテーマ曲について

2005年の作品で、今更ではありますが・・。
映画「交渉人真下正義」の予告篇で流れていた
曲名「Negotiator」のストリングスアレンジver.(バイオリンの
曲?)は、公式サントラには収録されていません。
予告やTVで流れていた「Negotiator」には、冒頭でそのストリング
の曲が入っていたのですが、あれは別の曲を混ぜていたの
でしょうか?
プロモーション専用のアレンジかと思ってたのですが、
先日のW杯予選日豪戦の特集(報道ステーションだったか、
ニュース23だったか忘れました・・)の中村俊輔が回顧する
シーンで、そのストリングスの曲が流れてきて、
どうやら単独の音楽として存在しているようなのです。
すっかり諦めていたので、久しぶりにこの曲を聴けたの
がとても嬉しく、なんとか探せないかと思ってます。
知っていらっしゃる方はご協力をお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは
一応確認しておきますが松本晃彦さんの「LINK+AGE」に収録されている
「Legend Of The Negotiator」とは違うのでしょうか?↓(試聴)

http://www.hmv.co.jp/product/detail/1262150

QBSチューナー無しでもBSを受信する

うちの実家は共同受信でテレビを見ています。
そのため家にはアンテナはありません。
共同受信では、地上波とBSが受信できます。そこで質問なのですが、実家では、BS(BS1とBS2)がBSチューナー無しのテレビでも見られるのです。つまり地上波のチューナーがあればBSが見られるのです。地上波と同じようにBS1が10chで、BS2が12chで受信できるのです。

これと同じように私の家でも同じようにBSを受信したいのですがどうすればよいでしょう? BSアンテナとBS内蔵テレビは所有しています。DVDレコーダー(BSチューナー無し)でもBSを受信したいのです。私の知識不足かもしれませんが、誰かご存知の方いませんか?

BSはデジタルではなくアナログの事です。

Aベストアンサー

 残念ながらそれは不可能です
 ご実家でのBS受信方式は、BSの電波を地上波の電波に変換して配信する方式で、BSが普及し始めた頃には多く見られましたが、画質、音質が地上波なみに劣化してしまう、BS受信機材の所有の有無にかかわらずNHK BSの受信料を支払わなければならない、WOWOWなどスクランブルのかかった放送は受信できないなど、問題点が多く、どちらかといえば宿泊施設向きで、マンションなどの集合住宅向きではありません。
 この際、BSチューナー内蔵のDVDレコーダーを買われることをおすすめします。
 といっても、BS内蔵機種は少なくなりましたが、参考URLの過去問も参考になさってください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1012904

QバトルロワイヤルのBGM

ずばりタイトルの通りです。映画バトルロワイヤルで流れていたBGMは何という曲なのでしょうか?どんな場面で流れていたかは覚えてませんが、恐ろしい感じのBGMだった気がします。どなたかご存知でないでしょうか?

Aベストアンサー

オープニングで流れている曲ならわかります!
ヴェルディ「レクイエム」という曲です。
バトルロワイアルはサントラがあります。TSUTAYAで探せばみつかりますよ!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報