アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

株式で信用取引を利用して、短めの期間(数年単位ではなく数ヶ月~1年)にできるだけ多くの利益を出すには、
デイトレードか数日以内に売買するスイングが良いでしょうか?

A 回答 (5件)

ちっち様 期限付売買=勝ち難しいです 経験者

• 1
この回答へのお礼

助かりました

そうなんですよね。
頑張ります。

回答してくださいましてありがとうございました!

デイトレもスイングも信用取引を交えて取引するとなると代用有価証券や委託保証金が必要となり、保証率低下による追加保証金が発生しますので、十二分な担保をもって取引しないと、リスクが高い取引になりますので注意が必要です。

今は手数料が一部ネット証券で無料となりましたので、回転売買を繰り返しても手数料負担は掛からないこともあるのですが、信用ショートの日歩が高いので、細かい利鞘の取引を重ねる場合はその辺の計算もしておかないといけませんので、注意が必要です。
スイングは下値買い、上昇りは良いですが、上値で空売り、下落買い戻しが難しいのでこれまでのデータベースと経験値がもっとも重要となり、適時利確と損切が出来ないと上手く利益オーバーとなりません。
どのくらいの経験がお有りかしれませんが、現物で割安や出遅れを探されて、少し期間の余裕のある取引をされることが良いと思います。
配当が比較的高めで財務状況の安定した銘柄に注目することが良いと思います。
    • 1

みんなそう思って信用取引して大損するんです。

すぐには儲からないです。
    • 1

株って予想通りに行かない時は大損こきますからね。

デイトレードであろうと、スウイングであろうともです。
どっちがいいとかはないです。
経験上、こうなるだろうという予想してみなさん買うわけですからね。
その予想に反した時は、みんな損するわけですよ。
それが株です。
信用は基本的には長期向けではないです。
長期投資されるのでしたら、現物の方がいい。
自分のお金に余裕ある範囲で取引してください。
全財産を株に突っ込むような事はしないほうがいいし、地道の小銭をコツコツと稼げたら御の字だと思ったほうがいいですよ。
株って欲だしたら負けですから。
    • 1

ここでお尋ねになられるようなレベルの人が信用取引をしたら、大損をしますよ。

• 1