プロが教えるわが家の防犯対策術!

ユウチュウブで音楽を仮面舞踊会で録音しました。
それらをWin MPでCDに書き込みたいのですができません。
ファイルの終了が確認できないためらしいのですが
CDに書き込むには、どうしたらいいのでしよう?
 ファイル形式も関係すると思うのですが、よく解りません
教えてくだされば感謝します。
パソコンは、Emachines J2812. XP SP3.メモリ1GB.HDD120GB DVD+/-RW
購入して4年ほどです。質問が舌足らずでしたらご指摘ください。

A 回答 (3件)

 かなりグレーゾーンな質問だと思いますが、削除該当なら削除お願いします。



 Win MPがXPのことなのかWMPなのか???
 WMPで焼くには、Wavである必要があります。
 それは、WMP自体が曲の時間を計測して、CDにはいるかはいらないか積み上げて計算しているので、データの中に曲の時間のデータが入っていないと焼けないことがあります。
 曲の時間がわかるようなMP3データなどなら、変換して焼いてくれるかもしれませんが、、、
 どちらにしろ、仮面舞踏会というソフトでどういう形式で録音したのかによります。
 80分以上でしたら、音楽CDでは焼けません、Mp3データとして変換してCDに取り込むということになります。
 Youtubeは10分までが基本なのでそれはないと思いますが、、、
 とりあえず曲の時間のデータが入っていないとWMPは難しいと思います。
 あとは、音楽CDが焼けるソフトをどこからかもらってくるかでしょう、、、

この回答への補足

御回答に感謝します。
WMP11です。拡張子は.wavです。
エラーメッセージは、このファイルをディスクに書き込みできません。
ファイルの長さが検出できないため、このファイルがディスクに収まるかどうかを判断できません。です。
いろいろやってみます。

補足日時:2009/01/24 17:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mp3に変換してできました。
takas223様ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/25 18:41

エラーメッセージがハッキリしないので推測で書きます。


それはWMPとメディアとの相性が悪いか、メディアとドライブとの相性が悪いかあたりだと思います。
他のライティングソフトを使用することをお勧めします。
お持ちのパソコンにライティングソフトが入っていない場合はフリーソフトもあります。
http://homepage3.nifty.com/nanahoshi/musiccd/cdm …

この回答への補足

御回答ありがとうございます。
WMP11です。ファイルは、.wavとあります。
エラーメッセージは、このファイルをディスクに書き込みできません。
ファイルの長さが検出できないため、このファイルがディスクに収まるかどうかを判断できません。です。ご紹介いただいたソフトを
ためしてみます。

補足日時:2009/01/24 18:00
    • good
    • 0

WMP10の場合ですが、参考URLをご覧ください。


ファイル形式がわかりませんか?ファイル右クリック「プロパティ」

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/902139/ja

この回答への補足

御回答感謝します。
説明不足で申し訳ございません。
WMP11です。ファイルの拡張子は(.wav)です。
エラーメッセージは、
このファイルをディスクに書き込むことができません。
ファイルの長さが検出できないため、このファイルが収まるか
どうかを判断できません。
です。ファイルを再生すると音楽終了後繰り返し最初から再生します。

補足日時:2009/01/24 17:51
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!