アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1歳5ヶ月の子供がいます。

お風呂に一緒に入ってる際、ふと思ったのですが、子供が潜れるようになるのはだいたい何歳くらいなのでしょうか?

いつも湯船の中で、両手におもちゃを持って遊んで離しませんが、おもちゃが湯船の底に落ちた際、「あ~あ・・・」と言って見てるだけでしたが、最近自分で取ろうとします。

けど、自分で顔をギリギリまであげて手を伸ばし、顔が浸からないようにしていて、届くわけはなく・・・^^
何度か試みますが、結局あきらめてます(*゜ー゜*)

本気ではありませんが、「潜ったら取れるよ」と軽く頭を押してみましたが、軽く拒絶されました^^
(本当に本気ではありません!!汗)

最近、お風呂で少量ですが、頭から量お湯をかけたりしています。
嫌がりますが、そんなに泣きません。

何歳くらいで顔をつけたり、潜ったり出来るもんなんでしょうか?
よく赤ちゃんでも、スイミングスクールなんかで潜ってたりするのを見て、すごいなぁ・・・と思いつつ、そうやってプロの方の下、慣らせばできるんでしょうけど、普通はどのくらいなのかな?とふと疑問に思いました。

A 回答 (1件)

6ヶ月頃から 潜る練習しますよ~

うちの子2人とも お風呂・プールが大好きです♪

3歳の息子・1歳の娘共に新生児の頃から、シャワーは頭からかけていましたし、お風呂で湯船に1・2・3~ジャボン! とおでこくらいまでつけていました♪

おかげで 息子は2歳で入ったスイミングで すぐに潜れるようになりましたよ♪
    • 2
この回答へのお礼

>新生児の頃から、シャワーは頭からかけていましたし、お風呂で湯船に1・2・3~ジャボン!

すごいですね!!(*゜ー゜*)
慣れというか練習ですもんね・・・。

シャワーをかけてみたら、かなり嫌そうでした(笑)
ジャボーン!をしようとしたら頑なに拒否でした(笑)

お風呂は大好きなのですが・・・^^

ゆっくりとシャワー(頭かけ)から慣らしていこうと思います。

参考になりました♪
ありがとうございました(*゜ー゜*)