プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この三つどこが一番よいですか?
同じ質問と回答があるときがあるのですが
つながってるんですか?

グーグル検索で単語を入力するといつも教えてgooがでてくるので使っています。

A 回答 (4件)

教えてgooは、OKWaveの内容と全く同じです。



大元がOKWaveで、教えてgooは、OKWaveのQ&Aデータベースから参照する形になっていたかと。

まぁ、一番下にOKWaveのロゴがあることからも推測できますけれどもね(笑


Yahoo!知恵袋は、OKWaveや教えてgooなどとの関連はありません。
Yahoo!知恵袋は、yahoo独自のサービスとして稼動しているので。

個人的には、本家のOKWaveが好きですね。

ちなみに、教えてgooなどと同じように、OKWaveのデータを参照する用になっているサービスとしては、「MSN相談箱」、「教えてホームズ君!」などがあげられます。
ご参考までに。
    • good
    • 1

教えてgooとOKWaveのデータは同じです。


コンピュータ関連質問のデータ量はこちらの方が圧倒的に多いですね。
また、カテゴリ分けもこちらの方が洗練されています。

Yahoo知恵袋は時間切れでベストアンサーが決まる場合もあり、内容は吟味する必要があります。
    • good
    • 2

データを共有しているサイトはたくさんあります。


http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=103115&eve …
    • good
    • 0

教えてgooは「OKWaveのシステムを使っている(というより外装変えただけ)」なので中身は一緒、Yahoo知恵袋は完全に独立したサイトです。



OKWaveにもYahooにも「それぞれの風土」見ないなのがありますので、ご自身に合うなーとかんじる方を利用すれば良いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!